人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリウス

葉の色や形を楽しむコリウス(和名:キンランジソ)が見頃をむかえていました。
小さな花も咲くんですが、派手な葉に比べると少し地味なんです。

コリウス_f0202686_20542381.jpg

by ten-zaru | 2009-10-10 20:58 | 季節の花 | Comments(16)

Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-10 21:03
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
コリウス、見事に色づいていますね。
花も咲き始めの頃は美しいですよね。
ポチ。
Commented by pipichiyo at 2009-10-10 22:05
一面のコリウス圧巻ですね~
様々な葉の模様が素敵な植物ですね^^
ポチ!!
Commented by tt-hayashi at 2009-10-10 22:10
色とりどりのコリウス、見事ですね。
今年初めてコリウスの花を見ましたが、葉の艶やかさと比較すると
花はちょっと影が薄いですね。
5枚目好きですね・・・・ポチッ
Commented by shima0319 at 2009-10-10 22:16
こんばんは~
コリウス、花が地味で・・・葉が豪華ですね~^^
いろんな模様があって面白いです(^_-)-☆ ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-10-10 22:17
こんばんは!
見事なコリウスの絨毯ですね!
虫さんくらい軽くなって、歩いてみたい~!
ラストがお花さん・・なかなか可愛らしいお花さんですね!
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2009-10-10 22:44
こんばんは。
カラフルなコリウスの群生ですね!
花壇に比べて、この葉は長い間いい状態を保ってくれるので
管理が楽ですね!
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-10-10 22:47
コリウス、いろんな品種がありますね。
花ではなくて葉の美しさで勝負ですね。
1本ではなく群生だと、がぜん美しさが際立ちますね。
トップすごいですね。
Commented by the-fuji at 2009-10-11 09:51 x
葉の模様がそれぞれ違って見事ですね。ポチ
Commented by ten-zaru at 2009-10-11 20:03
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
既に花はわずかで残念でした。
Commented by ten-zaru at 2009-10-11 20:05
pipichiyoさん、こんばんは。
葉の種類が千差万別です。
Commented by ten-zaru at 2009-10-11 20:06
tt-hayashiさん、こんばんは。
本当に小さな花なんですよ。
Commented by ten-zaru at 2009-10-11 20:07
しまさん、こんばんは。
葉を楽しむ植物は少ないですね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-11 20:09
Sippoさん、こんばんは。
花の絨毯に寝転がりたい気分になりますね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-11 20:10
kame-photoさん、こんばんは。
日当たりさえ良ければ、管理が楽ですね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-11 20:11
kazeさん、こんばんは。
コリウスの絨毯状態を見たら、北海道の富良野に行きたくなりました。
Commented by ten-zaru at 2009-10-11 20:13
the-fujiさん、こんばんは。
中には毒々しい色の葉もありました。