人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

暖かな光に包まれたハナミズキの葉の裏でくつろいでいる虫さんや、
名前も分らない木の葉にちょこんと乗っていた虫さんを見つけました。
つい無視できずにレンズを向けて見ました。
(虫さんの名前を調べもせずアップしてしまいすみません)

(1)この葉っぱ、布団のように温かいな~
無題_f0202686_2214333.jpg

(2)この実美味しいかな~
無題_f0202686_22151577.jpg

by ten-zaru | 2009-10-16 22:23 | 昆虫 | Comments(20)

Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-16 22:46
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
1枚目の暖かそうな色合いが良いですね。
ポチ。
Commented at 2009-10-16 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2009-10-16 23:23
こんばんは~☆
1枚目、まるくなって暖まっているようで可愛らしいですね。
葉っぱの赤も暖かそう~!
ポチ!
Commented by the-fuji at 2009-10-17 07:39 x
上の写真温かみがあっていいですね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-10-17 09:17
おはようございます。
赤く色づいた葉、秋を感じますね。
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-10-17 17:10
トップの秋の色、いいですね。
2つとも、偶然に名前を知っていました。どちらもよく出会う虫さんです。
1枚目、アカスジキンカメムシの幼虫ですね。成虫は緑色のおしゃれな衣装を身にまとっています。
2枚目は蛾の仲間で、ホタルガです。飛んでいるときに白い翅がよく目立ちますね。
Commented by kame-photo at 2009-10-17 18:45
こんばんは。
#1の成虫に是非とも合ってみたいですね!
#2のホタルガは、ずっと追っかけてる「ガ」なんですが
なかなか、撮れません(笑)
以前、カメラを持ってないときに「腕」に止まられた可愛い
「蛾」なんです(泣)
Commented by hiro-photo at 2009-10-17 20:02 x
こんばんは。
最近は虫をたくさん見ますね、私も名前は分かりませんが、その都度カメラを向けています。
ブログに載せるような写真は撮れませんが、写すだけでも楽しいですね。
Commented by shima0319 at 2009-10-17 20:14
こんばんは~
ハナミズキの葉、この時期秋らしい装いの葉で暖かい色が素敵ですね~
よく見かける虫さんですね~

私も見つけると・・・・ちい撮りたくなります(^_-)-☆ ポチ
Commented by junoza at 2009-10-17 20:31 x
マクロレンズ、上手に使いこなしてますね。秋を感じる色合いが鮮やかで最高です!
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 20:59
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
居眠りしてるかもしれません。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:00
Sippoさん、こんばんは。
ホタルガという名前ですか、ありがとうございます。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:01
rin-kokoさん、こんばんは。
葉の裏側で日向ぼっこです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:02
the-fujiさん、こんばんは。
葉の裏にも昆虫の世界がありますね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:03
tt-hayashiさん、こんばんは。
秋の色が深まりましたね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:04
kazeさん、ありがとうございます。
アカスジキンカメヌシの成虫を見てみたいもんです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:06
kame-photoさん、こんばんは。
本当に偶然でした。そんなもんですね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:07
hiro-photoさん、こんばんは。
皆さんの知識に感服です。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:09
しまさん、こんばんは。
色々なものに目を向けるのは楽しい事ですね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:11
junozaさん、こんばんは。
毎日忙しい中、お疲れ様です。
一緒に撮影に行きたいですね。