人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモクセイ

今年のキンモクセイは花が沢山ついてます。
駅からの帰り道、キンモクセイの花の匂いで思わず周りを見回す程です。
朝よりも夜の方が、匂いの強さが増すように思うんですが。

(1)
キンモクセイ_f0202686_20552968.jpg

(2)
キンモクセイ_f0202686_20554968.jpg

  (背景はサルビアです)

by ten-zaru | 2009-10-17 20:57 | 季節の花 | Comments(15)

Commented by あやにゃん at 2009-10-17 21:11 x
沢山のキンモクセイのお花が葉っぱから飛び出す勢いですね^^
本当に今年は特に秋風にのってキンモクセイが香ります♪
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-17 22:07
こんばんは!
本当、今キンモクセイの香りに街中が包まれていますね!
夜の方が香り高いのですか・・・♪
今度、夜散歩してみようかな^^
サルビアの赤にもとても良く映えて、素敵ですね!
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-10-17 22:25
こちらでもキンモクセイが満開ですね・・・
我が家のキンモクセイも満開です。
たまに、切花として家の中に置くと強烈な香りはしますが、外では
毎日近くを通っていますが、匂いに馴れたせいかあまりきになりません・・・。
TBさせていただきました。
ポチッ
Commented by izumitani128 at 2009-10-17 23:02
こんばんは
夜毎日30分歩いてますがこの時期キンモクセイの香りが一面に漂っています
ほとんどのお家に植えてます
澄み切った空気のキンモクセイの香り大好きです
この匂いがすると本当の秋を感じてます
サルビアの赤が利いて素敵ですね

あす私も撮ってきますね。。。ぽちっ
Commented by kame-photo at 2009-10-17 23:03
こんばんは。
近所でこの花が咲き出すと、あ 便所の匂い!(笑)
昔 使ってたトイレの消臭剤がこの匂いだったんです。
実はあまり好きな匂いではないので、余計に気になります(笑)
Commented by kame-photo at 2009-10-17 23:06
コメの追加です!
コスモスのラストのカットは内蔵ストロボを使ってます。
Commented by pipichiyo at 2009-10-18 00:02
最近毎朝、出社する時にキンモクセイの香りを楽しんでいます^^
ポチッ!!
Commented by the-fuji at 2009-10-18 07:09 x
金木犀どこも満開で香りがいいですね。ポチ
Commented by ten-zaru at 2009-10-18 18:32
あやにゃんさん、こんばんは。
キンモクセイの香りに導かれ・・・。
Commented by ten-zaru at 2009-10-18 18:34
Sippoさん、こんばんは。
きっと朝は慌しく駅に向かうからと思うんですが。
要するに余裕が無いんですね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-18 18:37
tt-hayashiさん、こんばんは。
人はあらゆる環境に直ぐ慣れてしまうんですね。
光・香り・温度・・・ある意味すごいです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-18 18:38
izumitaniさん、こんばんは。
夜の散歩、気をつけて下さいね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-18 18:39
kame-photoさん、こんばんは。
そういえば我家でも、この香りの消臭剤がありました。
Commented by ten-zaru at 2009-10-18 18:41
pipichiyoさん、こんばんは。
朝、余裕を持って出かていますね。
Commented by ten-zaru at 2009-10-18 18:42
the-fujiさん、こんばんは。
今年は花の数が多いような気がします。