人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマズミ

花期は初夏ですが、今は赤くて可愛い小さな実となったガマズミです。
カラスウリと異なり食べることが出来る実で、果実酒としても利用されるとのこと。

ガマズミ_f0202686_217539.jpg

by ten-zaru | 2009-10-29 21:09 | 季節の花 | Comments(20)

Commented by あやにゃん at 2009-10-29 21:29 x
赤い実、ツヤツヤとして可愛いですね!
美味しそうです^^
ポチ!
Commented by the-fuji at 2009-10-29 21:46 x
赤い実綺麗に染まりましたね。ポチ
Commented by rin-koko at 2009-10-29 22:00
こんばんは~☆
ガマズミの実はいつも行く公園にありますが
食べれるとは知りませんでした^^;
背景に映えた赤い実が美しいです *^-^*
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-29 22:08
こんばんは!
ガマズミの実も美しいですよね!
食べることができるのですね^^
赤いプチプチ小さな実が集まる姿、とても愛らしいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-29 22:10
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
透き通るような赤さが綺麗ですね。
ポチ。
Commented by pipichiyo at 2009-10-29 23:20
真赤に実って秋を感じますね~
果実酒も魅力的です^^;
ポチッ!!
Commented by kame-photo at 2009-10-29 23:39
こんばんは!
実りの秋ですね!
ガマズミはまだ見た事ないんですが、今の時期いろんな実があちこちで見られますね。野鳥も舌なめずりしているようです(笑)
Commented by asitano_kaze at 2009-10-29 23:54
ガマズミの実、大好きです。
かなり酸っぱいですが、甘さもありますね。
先日、4,5粒食べました。
3枚目、葉の上と下に赤い実があって、風情があります。
Commented by hiro-photo at 2009-10-30 20:32 x
こんばんは。
こんな小さな実で、食べられると言うのは珍しいのですが、あまり甘いようには見えませんね。
それでも鳥達にすれば、美味しいご馳走なのでしょうね・・・・。
Commented by shima0319 at 2009-10-30 21:09
こんばんは~
つややかな赤い実ですね^^^
食用になるのですね~  美味しいのかな?
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:24
あやにゃんさん、こんばんは。
この実は少し酸っぱいようです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:25
the-fujiさん、こんばんは。
ここのところ、赤い実が続いています。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:27
rin-kokoさん、こんばんは。
赤い実に白い粉がつき始めたら、丁度良いようです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:28
Sippoさん、こんばんは。
だいぶ鳥さんに食べられているようでした。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:29
tanuji_oyajiさん、こんばんは。
一口食べて見ましたが、酸っぱかったです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:31
pipichiyoさん、こんばんは。
一度ガマズミの果実酒を飲みたいもんです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:33
kame-photoさん、こんばんは。
果実酒の方は、おいらが舌なめずり。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:34
kazeさん、こんばんは。
そうですか、食べましたか。
おいらも一粒食べましたが、酸っぱい!でした。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:35
hiro-photoさん、こんばんは。
鳥さんにかなり食べられていました。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:36
しまさん、こんばんは。
鳥さん、大好物の様です。