人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌北湖

入間郡毛呂山町の鎌北湖に紅葉を見に行ってきました。
鎌北湖は周囲2km程度の人造湖で、別名「乙女の湖」とも呼ばれており、
静かな湖面に美しい紅葉を映していました。

鎌北湖_f0202686_17543187.jpg

by ten-zaru | 2009-11-21 18:00 | 風景 | Comments(24)

Commented by kame-photo at 2009-11-21 19:49
こんばんは!
まさに明鏡止水!
湖面に映えた風景、絶景ですね!
美味しそうな空気が、こちらまで漂ってきます(笑)
Commented by the-fuji at 2009-11-21 19:53 x
見ごろの紅葉、湖とマッチして素敵ですね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-11-21 20:14
こんばんは。
大自然の中の近代的な建物、少しこの場所には似つかわしく有りませんね。
木造の古びた東屋風の家屋であれば、まだ何とか、自然との調和もとれそうですが・・・・・。
湖水に映る紅葉は、風情があります。
Commented by izumitani128 at 2009-11-21 20:26
こんばんは!景色もさることながら色の美しさには見惚れますね
どの写真も素晴らしすぎて言葉は無くて良いようですね。。。ぽちっ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-21 20:31
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
鎌北の紅葉、見頃になっていますねぇ。
湖面への映り込みも美しくていい時に行きましたねぇ。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2009-11-21 20:51
いや、すばらしいですねぇ。
とくに1,2枚目、目を見張るようです。
水鏡に映った姿が見事です。
風もなかったのでしょうね。波紋ひとつなくて美しいです。
Commented by あやにゃん at 2009-11-21 22:07 x
素晴らしいですね!絵葉書みたいです^^
紅葉や青空の湖面への映りこみ、タメイキです♪
静けさが伝わってきます^^
4枚目が特に、乙女の湖って感じ^^¥
ポチ!!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-21 22:10
こんばんは!
素晴らしい景観が広がっていますね!
水に映り込む紅葉もとても綺麗~♪
この建物もお洒落ですね^^
とても穏やかな雰囲気ですね・・癒されました(*^-^*)
ポチッ!
Commented by pipichiyo at 2009-11-21 23:07
湖面に映る美しい風景素敵です^^
昭和モダンな感じの建造物も良いですね~
ポチッ!!
Commented by keityu at 2009-11-22 05:59 x
ten-zaruさん、おはようございます
昨日は当方のブログにご訪問いただきありがとうございました。
それにしても綺麗な紅葉ですね~
青空や紅葉が湖面に映えてて素晴らしいですね。
Commented by rin-koko at 2009-11-22 14:16
こんにちは~♪
これは美しい眺めですね。
湖面に映る紅葉のきれいなこと!!
建物も素敵でですね~^^
「乙女の湖」・・・ロマンチックな名前にぴったりな写真です *^-^*
ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2009-11-22 17:09
乙女の湖ですか。
静かな湖面、まさに乙女のような姿ですね。
ポチッ
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:13
kame-photoさん、こんばんは。
風が無かったので、湖面は鏡のようでした。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:15
the-fujiさん、こんばんは。
朝早く来た甲斐がありました。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:16
hiro-photoさん、こんばんは。
水門を管理している建物のようです。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:18
izumitaniさん、こんばんは。
タイミングよく日が差し込み、湖面に映り込みました。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:19
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
23日が紅葉まつりのようです。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:20
kazeさん、こんばんは。
早朝で、風が無かったんです。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:23
あやにゃんさん、こんばんは。
「乙女の湖」にしては、湖の周りは釣り人が大勢いましたよ。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:23
Sippoさん、こんばんは。
穏やかな一日のスタートになりました。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:26
pipichiyoさん、こんばんは。
タイミングよく太陽が、笑顔一杯の光を投げてくれました。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:28
keityuさん、こんばんは。
鳥の撮影は難しいですね、参考にさせて下さい。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:31
rin-kokoさん、こんばんは。
ロマンチィックな湖には、朝から釣り人が沢山おいででした。
多分、魚よりも夢を釣り上げたいのかも。
Commented by ten-zaru at 2009-11-22 18:32
tt-hayashiさん、こんばんは。
雪や桜のシーンもいいと思いますよ。