人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射霧

撮影に向かう途中の21日の朝、荒川に架かる橋を渡っていると一面に広がる
霧を発見。急いで車を停めてカメラをかまえました。
寒さが厳しかったための放射冷却による霧が、地面を這うように低く広がっていました。

 霧に浮かぶ飛行船
放射霧_f0202686_1883253.jpg

by ten-zaru | 2009-11-22 18:10 | 風景 | Comments(20)

Commented by pipichiyo at 2009-11-22 18:52
幻想的な風景ですね~
寒さと早起きが苦手な私は
このような現象をまだ見た事無いので羨ましいです^^
ポチッ!!
Commented by hiro-photo at 2009-11-22 19:00
こんばんは。
ラッキーな出会いでしたね・・・、中々霧には出会うことは難しいでしょうに・・・。
霧はやはり幻想的な光景を作り出してくれますね、やはり1枚目が良いようです。
霧と飛行船・・との組み合わせも、偶然とは言え面白いですね。
Commented by the-fuji at 2009-11-22 20:36 x
2番目が素敵ですね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-11-22 21:32
こんばんは

こんな光景の写真初めてです
素晴らしい写真ですね
こんな出会いはありません
いいタイミングだったのでしょうか・・・色の素晴らしさのも感動します
。。。ぽちっ

Commented by Sippo5655 at 2009-11-22 21:37
こんばんは!
わ~、なんとも幻想的な光景ですね・・!
霧がかった風合い、そして色合いもとても素敵♪
飛行船が・・これまた素敵な出逢いでしたね^^
ススキと霧の奏でるライン、とても美しいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-22 22:05
ten-zaruさん、こんばんは~~♪
私も早朝にこの橋を渡る時々こんな朝もやを見ることがあります。
先を急ぐあまり車を止めませんがそこで止まらないとダメなんですね。
1、2が良いですね。
ポチ。
Commented by kame-photo at 2009-11-22 22:50
こんばんは!
早朝の霧、とても幻想的ですね!
エアポートの飛行船、いいタイミングでありましたね!
こういうシーン、自宅から奈良方面に行くとよく見られるようですが、
気象条件ですので、いっても必ず巡り会うとも限りません(笑)
ポチッ!
Commented by risaya-827 at 2009-11-23 12:30
こんにちは^^
この度は理彩也ブログに訪問、リンクをありがとうございました^^
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

早朝の霧に遭遇とはラッキーですねー♪
しかも、飛行船も?
霧だけでも十分に幻想的で素晴らしいのに飛行船までとは
本当に素晴らしい出会いでしたね!!!
いずれも素晴らしいお写真に仕上げて見応えがあります♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-23 15:19 x
こんにちは。

開いた時、渡良瀬遊水地かと思いました。

いい雰囲気に出会われましたね。
Commented by h_nakazato at 2009-11-23 20:08
こんばんは 始めまして
早起きするとなんでもない光景が幻想的に映るんですね。
荒川は近いのですが早起きは苦手なんです。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 21:55
pipichiyoさん、こんばんは。
おいらも休日の早起きは苦手です、お互い様。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 21:57
hiro-photoさん、こんばんは。
寒い朝は放射霧が出やすいんです。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 21:59
the-fujiさん、こんばんは。
普段は何も無い川原なんですが、霧の化粧でうまく隠してくれました。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:00
izumitaniさん、こんばんは。
早起きは三文の何とやら、でした。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:01
Sippoさん、こんばんは。
自然の力は偉大です。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:02
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
どうしても先を急いでしまいますよね。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:04
kame-photoさん、こんばんは。
奈良の自然も素晴らしいんでしょうね。
霧が出たら尚更ですね。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:05
risayaさん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします。またお伺いします。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:07
さな、花の庵さん、こんばんは。
渡良瀬遊水地もこんな感じですか。
Commented by ten-zaru at 2009-11-23 22:08
h-nakazatoさん、こんばんは。
普段は何ともない風景なんですよ(笑)