人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラ

木の幹を素早く移動する小さな鳥を発見、コゲラでした。
負けじとレンズを向けてシャッターを押したんですが、ピントはさっぱり。
初撮りの証拠写真と思ってください。

コゲラ_f0202686_21295180.jpg

by ten-zaru | 2009-12-28 21:32 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by pipichiyo at 2009-12-28 22:37
私はレンズを向ける前に野鳥さんに逃げられちゃいますから・・・
見事なショットです^^ ポチッ!!
Commented by tt-hayashi at 2009-12-28 22:39
鳴き声よりコツコツと木を突く音で、どこにいるかみつけられますね・・・
同じコゲラつながりでTBさせていただきました。
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-12-28 23:02
コゲラ、初撮り、おめでとうございます。
この子は案外撮りづらいですよね。とにかくちょこまか動きますよね。
3枚目、いいですねぇ。
Commented by kame-photo at 2009-12-28 23:08
こんばんは!
ずっと以前に田舎で見た事ありますが、もう何年も見てないです!
まあ、野鳥のいそうな所に行ってないせいもありますが・・
初撮りといっても、しっかり撮れてますねえ!
先日のカワセミ、トリミングしてやっとあの大きさですから・・・(笑)
Commented by the-fuji at 2009-12-29 07:53 x
なかなか難しいですね。2番目はピントぴったりではないですか。ポチ
Commented by アシュトン at 2009-12-29 13:28 x
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by takashi-don at 2009-12-29 14:06
どうして鳥を撮れるのでしょうか?
私は走っているものと飛んでいるものは追えません(爆)
Commented by risaya-827 at 2009-12-29 16:17
こんにちは^^
コゲラって実際に見たことはないけれど
とっても可愛い小鳥さんですねー♪
なかなか難しいと思うのですが、初ゲットでしたか^^
これからも撮るチャンスがあると良いですねー♪
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2009-12-29 19:59
こんばんは。
最近は皆、鳥の写真に向かう傾向がありますね、動きがあって狙っていてもワクワクするものが有りますね。
私も、身近な水鳥にシフトしていますので、その気持ちが良く判る気がします。
Commented by shima0319 at 2009-12-29 20:26
こんばんは~
コゲラ、初ゲット! おめでとうございます~♪
ちょこまかしてる小鳥を撮るのは大変そう^^
私には・・・無理です(^^)
これからも 素晴らしい出会いがあるといいですね(^^) ポチ