人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dance of spring

『春』を統一テーマに、とのsizen-kazeさんの呼びかけで参加しました。

私の春は、カタクリがまるでデュエットで春の訪れを祝っているような光景です。

(1)
Dance of spring_f0202686_20432285.jpg

(2)
Dance of spring_f0202686_20445253.jpg

by ten-zaru | 2010-03-22 20:43 | 季節の花 | Comments(39)

Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-22 20:47
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
春の要請、スプリング・エフェメラルの代表だけに美しく神秘的な花ですね。
私も今日カタクリに会いに行ってきましたよ。
Commented by shizenkaze at 2010-03-22 21:00
『春ブログ』有難うございます~^^

カタクリですね~♪
岐阜にも群生地がありますが私はまだ出掛けていません
いつか行きたいと思っています・・・・・

1枚目の写真はカタクリが手を繋いで何か話し合っているように見えます・・・・・^^
2枚目のは前にいる子供を後からそっと見守っている親の姿にも見えてしまいました・・・・・^^♪
Commented by nabe_kuma at 2010-03-22 21:00
こんばんわ~
タイトル,なかなかグ~です。
2枚目,カタクリのペアが華麗に踊っています。
私は今年まだカタクリを見てないので,来週あたり行かないと..
Commented by awamoti-photo at 2010-03-22 21:06
はじめまして!
カタクリの花
色が鮮やかですね。
茄子紺・濃いピンク
オレンジ、、
葉っぱの緑に負けていませんね。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-22 21:07
軽やかな旋律が伝わってきまぁす(^^)

楽しくなってくるような写真ですね~♪
Commented by tt-hayashi at 2010-03-22 21:13
2枚目のように思い切り寄ってみたくなりますね。
ポチッ
Commented by pipichiyo at 2010-03-22 21:49
カタクリの素敵な共演ですね^^
ポチ!!
Commented by shima0319 at 2010-03-22 21:51
こんばんは~
桜より一足早く春を告げる・・・カタクリの花
淡い紫色が、光に透けてきれいです~~ポチ
Commented by rin-koko at 2010-03-22 21:58
こんばんは~☆
紫色が美しいですね~^^
春の訪れを楽しんでいるような2輪が可愛いです♪
ポチ!
Commented by izumitani128 at 2010-03-22 22:25
こんばんは!
今日は二か所のブログでカタクリの花を見せて頂きました
素敵ですね
まだ見たことのないものには羨ましいです
一枚目が特に好きです。。。ポチッ
Commented by kame-photo at 2010-03-22 22:41
こんばんは!
ポピュラーな色ながら、流石はカタクリ 風格がちがいますね!
此の花の自生地、まだいったことないので・・・
一度は撮ってみたい花ですね!
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-03-22 22:57
こんばんは~♪ はじめまして♪
shizenkazeさんのところから来ました~^^
カタクリ、まだ見たことないんですよね・・ 撮ってみたいなぁ~
綺麗な色ですね~  また伺いますね♪
Commented by the-fuji at 2010-03-22 23:12 x
2点ともうまく撮れていますね。ポチ
中田島砂丘昔に比べ隆起が少なくなってしまいました。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-22 23:20
トップのカタクリ、左の子が右の子と手をつないでいるような感じで面白いです。
カタクリ、今年は早いようですね。
私も今日、撮りに行きました。
カタクリの花が咲くと、春が来たという感じですね。
Commented by auroreus at 2010-03-23 08:48
ten-zaruさん おはようございます
おおっ!ここにもカタクリの可憐な花が・・・、
陽の光りに透けた淡い赤紫が綺麗です。
Commented by risaya-827 at 2010-03-23 10:16
w(~0~)w わぉ!!!
ten-zaruさんもカタクリの花を撮ってきたのですね♪
可憐で可愛いですよね♪
ten-zaruさんのお花は色が濃くてキレイ~☆
花びらの内側にある模様も鮮明に出ていて綺麗です♪
早速にTBさせていただきますね^^
ポチッ☆彡
Commented by odamaki719 at 2010-03-23 11:08
こんにちは✿
sizenkazeさんの「春」に参加をさせて頂きました。
カタクリが可愛いですね。大好きな花です。
私も近いうちに撮りに行く予定をしています。
リンクをさせてくださいね。
Commented by takashi-don at 2010-03-23 14:34
実はカタクリがこんなにも小さな花とは知りませんでした。
先日まで・・・(汗)

カタクリの群生。見てみたいです。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:13
tanuki_oyajiさん、今晩は。
二人ともかぶっちゃいましたね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:15
shizenkazeさん、今晩は。
素敵な企画有難うございました。
また夏秋冬と季節ごとにやりましょう。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:16
nabe-kumaさん、今晩は。
お近くのようですから是非カタクリを撮影し、
アップして下さい。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:19
awamoti-photoさん、今晩は。
こちらこそ訪問いただき有難うございます。
楽しい企画でお会いできて良かったです。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:20
HAZET-LIFEさん、今晩は。
旋律を感じていただければ幸いです。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:21
tt-hayashiさん、今晩は。
殆ど腹ばい状態でした。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:22
pipichiyoさん、今晩は。
二人の踊りに見えましたか?
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:23
しまさん、今晩は。
コメントと素敵な応援有難うございます。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:24
rin-kokoさん、今晩は。
おいらには春の訪れを楽しげに踊っているように見えました。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:26
izumitaniさん、今晩は。
今カタクリのピークなんですかね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:27
kame-photoさん、今晩は。
是非カタクリの群生を見てください、おすすめです。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:29
m-kotsubuさん、今晩は。
こちらこそ訪問いただき有難うございます。
お伺いしますので宜しくお願いします。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:35
the-fujiさん、今晩は。
砂丘も風化の影響ですかね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:36
kazeさん、今晩は。
kazeさん流のカタクリ、拝見したんですが。
Commented by hiro-photo at 2010-03-23 20:36 x
こんばんは。
ブログでカタクリの花を良く見るこの頃ですが、高知では見かけませんので、大いに羨ましく思っています。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:37
auroreusさん、今晩は。
某オヤジさんのブログと一緒でした。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:39
risayaさん、今晩は。
二人とも同じでしたね。
カタクリ、今がピークですね。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:40
odamaki719さん、今晩は。
訪問いただき有難うございます。
こちらからもお伺いします。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:45
takashi-donさん、今晩は。
結構小さくて相当寄っての撮影です。
Commented by ten-zaru at 2010-03-23 20:49
hiro-pohtoさん、今晩は。
高知ではカタクリは見ないですか?
Commented by ueno-panda at 2010-03-24 17:08
22日に廻りきれなかったので、本日、お邪魔しました!
カタクリの花、ほとんど初めて見ました。素敵な花なんですね!
カタクリとくれば、次は蕎麦ですよね!
この2つって、付物のような気がします。