人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリ

今日は真冬の寒さが戻ってきたような1日でした。
皆さん、体調崩さないように気を付けて下さいね。

寒さのお陰で、H公園の河津桜がまだ咲いているとの事で行ってみました。

曇天の影響で桜の写りは思わしくなく、アトリのペアが来てくれましたが
残念ながらいずれも証拠写真程度のものでした(泣007.gif

アトリ_f0202686_2127131.jpg

by ten-zaru | 2010-03-28 21:29 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by odamaki719 at 2010-03-28 21:49
こんばんは✿
アトリは初めて見ました。頭が少し変わっていますね。
羽根の模様も変わっているようですね。
河津桜の色が可愛いです。こちらも冬のような寒さでした。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-28 21:57
頭の形がかわいいですね(^^)

明日も寒いようですが、私は今日の奈良遠征で、花粉症がピークに達してしまって、帰るとすぐに薬を飲みました(^^;)

しばらくだるい日が続きます・・・ぽちっ
Commented by m-kotsubu at 2010-03-28 22:04
こんばんは~
今日も寒かったですね~^^;
3枚目、花びらくわえてますね~ 可愛い!
河津桜、ピンクが鮮やかで 素敵ですよね~ 
Commented by rin-koko at 2010-03-28 22:14
こんばんは~☆
桜にアトリ、いいですね!
私の所では撮れない写真で羨ましいです。
今年はアトリは証拠写真しか撮れていません・゚゚・(×_×)・゚゚・
ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-28 22:14
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
花見に行って アトリもゲットとは素晴らしい成果になりましたね。
私は今期まだ1度もお目にかかっていません。
桜絡みとは贅沢なものが撮れましたね。
Commented by asitano_kaze at 2010-03-28 22:15
サクラにアトリとは珍しいですね。
3枚目の花弁をくわえている姿、絵になりますねぇ。
アトリはスズメ同様にメジロみたいに吸蜜出来ないので、花ごと千切っているのでしょうね。
天候不順で、ten-zaruさん、くれぐれもお身体ご自愛ください。
Commented by the-fuji at 2010-03-28 22:30 x
寒い一日でしたね。最後がいいじゃないですか。ポチ
Commented by auroreus at 2010-03-29 08:38
ten-zaruさん おはようございます
桜アトリとはまた美味しい絵を撮りましたね~、
この時期は運が良いと桜絡みの鳥さんが撮れるのでいいですね。
私は今シーズン桜もアトリも両方撮ってません(泣)。
Commented by risaya-827 at 2010-03-29 09:36
おはようございます^^
まだまだ河津さくらが咲いている地域があるんですね♪
濃いめのピンク色は見応えがあり、とってもステキです^^
アトリという小鳥は知りませんでしたが
胸前のオレンジ色が、とても綺麗なんですねー♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by izumitani128 at 2010-03-29 11:14
こんにちは!

まだ河津桜が咲いててッメジロでなくアトリなんですね
こうしてじっくりアトリ見たことが無いのです・・・
ハイキーの感じの二枚がとっても好きです
素敵ですね~~。。。ポチッ