人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春にルンルン

少し時間があったので、いつもの公園を覗いてきました。

春の陽気に誘われてウグイスもルンルン気分、楽しい姿を
見ることが出来ました003.gif

春にルンルン_f0202686_2112275.jpg

by ten-zaru | 2010-04-12 21:16 | 野鳥 | Comments(18)

Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-12 21:20
うぐいすの軽やかな鳴き声か聞こえてきそうですね~♪

ぽちぃぃぃ~~♪♪♪
Commented by nabe_kuma at 2010-04-12 21:35
こんばんわ~
ウグイス.楽しそうですね。
3枚目,均整とれた美人さんですね。ラストもホント,ルンルン気分です。ぽち!
ところで,写真全体が赤っぽいですけど,意図的に色補正などしてます?
Commented by shima0319 at 2010-04-12 21:47
こんばんは~
ウグイスさん、るんるん気分ですね~^^
2枚目、少し首をかしげて・・・かわいいですね^^
ラスト ステップも軽やか(^^) ポチ
Commented by the-fuji at 2010-04-12 21:55 x
これはウグイスですか、鳴いていましたか。ポチ
滝とは言えない人工の小さな滝です。
無風状態だったので池面にうまく投影してくれました。
Commented by izumitani128 at 2010-04-12 21:57
こんばんは!

鳴き声ばかりで姿が見えずでしたがまじまじ鶯始めて見せて頂きました
色といい姿といいちょっとスズメに似てませんか
でも鶯だけあって中々品が有りますね。。。ポチッ
Commented by m-kotsubu at 2010-04-12 22:11
こんばんは~♪
ウグイスさんのしぐさと表情が可愛らしいですね~^^
ラスト、ほんとにるんるん飛び跳ねてますね♪
ぽちっ!
Commented by odamaki719 at 2010-04-12 22:15
こんばんは✿
またウグイスに出会えたのですね。可愛いですね。
なかなか鳴き声はしても見られるものではないですよね。
昨日の暖かい散歩道を歩いているとウグイスの鳴き声が
まだ未熟で可愛いくて思わず笑ってしまいました。
Commented by asitano_kaze at 2010-04-12 22:23
薄暗い茂みの中ではなくて、ちゃんと枝に留まっていますね。
5枚目の上向きの表情がすばらしいです。
6枚目はジャンプしてますね。嬉しくて仕方がないのでしょうね。
Commented by pipichiyo at 2010-04-12 22:42
春の陽気に誘われて
軽やかなステップを踏んでますね~^^
ポチ!!
Commented by shizenkaze at 2010-04-12 22:48
この間会社の敷地にある電線に止まって10分以上鳴いていました・・・・・
こんな時に限ってカメラを持ってこないので残念でした・・・・><
ウグイスってなかなか姿を現してくれなかったのに昼間の明るい所で囀るなんて余程嬉しい事でもあったのかな~^^
Commented by Sippo5655 at 2010-04-12 22:55
こんばんは!
ウグイスって声は聞くけど、姿を見るのってすごく大変なんですよね。
可愛らしい姿をばっちり撮られていますね!
ラスト2枚のポーズ、気に入りました(≧∇≦)
(先)ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-04-12 23:08
朝はやくから、きれいな泣き声を聞かせてくれますが、姿を見せて
くれません。
5.6枚目、気レイン声で鳴いているような雰囲気ですね。
ぽちっ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-12 23:09
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
クリアなウグイス、バッチリでしたね。
Commented by kame-photo at 2010-04-12 23:12
こんばんは!
自宅裏庭のミカンの餌に遊びに来てくれた時は、鮮明に撮れましたが
屋外ではなかなか見附ラレマせんね(笑)
昨日のチョウを撮影した後、茂みで姿を確認しましたが・・・
近所でも朝方、時々鳴いてますよ!
#3.4、いかにも警戒している様子ですね!
ポチッ!
Commented by awamoti-photo at 2010-04-13 07:29
おはようございます。
すごいですね!
これだけ、はっきりと
ウグイスを見られるとは。
コロッ!とした感じの
かわいらしい姿ですね。
ぽちり
Commented by milkeyway-k at 2010-04-13 19:14
いつも藪の中でなかなか撮れないウグイスさん、
可愛らしさ100%でいい表情を見せてくれましたね♪
地鳴きから「ホーホケキョ♪」って
最近は上手に鳴いているのを聞くと「春だなぁ♪」って思います♪
Commented by hiro-photo at 2010-04-13 20:42
こんばんは。
ウグイスは、声はしているけれども姿を見る事は少ないですね。
姿を見せないので、写真に写すことも出来ません。
羽の色はお世辞にも綺麗とは言えませんが、足は細くて長くて外人なみのスマートさですね。
Commented by h_nakazato at 2010-04-13 20:51
こんばんは
ウグイスって雀みたいですね。初めて見ました。
可愛いのに変わりはありませんが,泣き声からイメージが
チョッと違ってきました(^_^)