人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カケス(懸巣)

朝起きてびっくり、車の屋根には雪が積もっていたんです。
東京では41年ぶりの遅い雪らしいですね。

9時頃までには雨も止んだので、長靴を履いていつものの公園に行きました。
さすがにもうジョウビタキの姿は見ることは出来なくなりましたね。

暫く歩き回っていると、後ろ姿が白い羽の鳥が飛んで行くのが見えたので、
そっと近寄るとカケスが木の枝に留まっていました。
何枚かシャッターを切りましたが枝被りばかりで、少し移動したとたんに
さよならされてしまいました002.gif

カケス(懸巣)_f0202686_2103435.jpg

by ten-zaru | 2010-04-17 21:02 | 野鳥 | Comments(12)

Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-17 21:08
ニュースで見ましたけど、雪が積もったんですね(^^;)

でも、すかさず獲物をゲットするなんてさすがですね(^^)bぽちっ
Commented by pipichiyo at 2010-04-17 21:33
GWを指折り数える時期に雪・・・しかも東京にですか^^;
4月の雪は私の地元でも珍しいのでビックリですね。
ポチ!!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-17 21:53
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今日の朝の雪には驚きましたね〜
すぐに晴れて来たのに今日は会社に行かなければならず残念でした。
最近ご無沙汰の公園ですが良いのがとれましたね。
Commented by asitano_kaze at 2010-04-17 22:18
警戒心の強いカケス、よくぞ撮られましたね。
枝かぶりとはいえ、なかなか撮れない鳥さんですから。
Commented by rin-koko at 2010-04-17 22:42
こんばんは~☆
東京で今頃雪とはビックリですね!
こちらでさえ、2,3日前に降った雪には驚いてしまいました。
それでも撮影に出かけて、カケスをゲットとはさすがです(*^-^*)
ポチ!
Commented by odamaki719 at 2010-04-17 22:47
こんばんは✿
今朝はこちらでも少し淡雪が残っていました。
この寒さには驚きましたね。
カケスの羽根の色彩が綺麗ですね。
きっと撮りづらいのでしょにお見事です。
Commented by m-kotsubu at 2010-04-17 22:47
こんばんは~♪
雪、降ってましたか? こちらは大丈夫だったようですが・・
4月の雪なんてびっくりですね~^^;
カケスって鮮やかな色してるんですね~
なかなか撮れない鳥さんだとか・・・ やりましたね! ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2010-04-17 23:11
カケスって色鮮やかな鳥ですね・・・・・^^
警戒心が強いらしいので私には無理のようです~><

学生時代にフォークソングを唄っていまして『カケスの歌』と言うオリジナル曲がありました・・・・・^^
カケスと聞くとその頃を思い出します~^^

東京は雪でしたか・・・?
こちらでは雪は降りませんでしたがとても寒くなりました・・・・・
Commented by kame-photo at 2010-04-17 23:18
こんばんは!
そりゃビックリしますよね!四月半ばを過ぎたというのに積雪とはね(笑)
晴れたらすかさず撮影!しかも警戒心の強いカケスさんとはついてますね!
私の野鳥狙い、なかなか相手してもらえませんが不思議とコゲラさんだけは
相手してくれるようです(笑)
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2010-04-18 08:58 x
最初がいいのに残念ですね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2010-04-18 12:18
こんにちは!
始めての鳥なんですがカスケ・・・色が綺麗ですね
いろんな色が混ざっててかっこいい鳥ですね・・・

今日はお天気は曇りぞらですが家の中より外の方が暖かいです・・・
午後から風が出てきました。。。ポチッ
Commented by nabe_kuma at 2010-04-18 20:28
こんばんわ~
枝かぶりとは言え,見事に撮らえましたね。
カケスの羽の青・白・黒がとても綺麗です。
私はカケスを1度しか撮ったことないです。それも逆光で下からの写真で..
私も今シーズンも残りわずかですが,こんな風に撮ってみたいです。