人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝飯ゲット!

オオルリを撮影中、目の前の桜の木にコゲラがやってきました。
さっそく朝飯を探し回るコゲラ、何とか本日の朝飯をゲットできました。

朝飯ゲット!_f0202686_20591064.jpg

by ten-zaru | 2010-05-03 21:09 | 野鳥 | Comments(16)

Commented by HAZET-LIFE at 2010-05-03 21:16
ご飯をゲットできてよかったですね~♪

いつも思うんですけど、どんな味がするんでしょうね(^^)ぽちっ
Commented by tt-hayashi at 2010-05-03 21:24
朝御飯になった虫さんも、逃げることができなかったようですね。
ポチッ4
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-03 21:27
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
おっ 余裕の縦撮りですねっ。
コゲラは頭の動きが速いのですがよく止まっていいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-05-03 21:55
コゲラの背面撮り~^^
とてもいいですね・・・・
キツツキの仲間って仕草が可愛いと思います~^^
未だ撮った事が無いので今年は写せればいいな~と思っています^^
Commented by pipichiyo at 2010-05-03 22:04
木に隠れる小さな虫さんを上手に見つけますよね~ ^^
ぽち!
Commented by asitano_kaze at 2010-05-03 22:05
なかなかうまい演出ですね。
2枚目、虫が見えているのに、3枚目、そっぽを向いています。
4枚目、とても気づいているようには見えません。
そして5枚目、がぶり。
ああ、見つけられてよかったよかった。
Commented by rin-koko at 2010-05-03 22:12
こんばんは~☆
朝ご飯をゲットできて良かったですね~
3枚目の振り向いているのが可愛いです^^
ポチ!
Commented by m-kotsubu at 2010-05-03 22:29
こんばんは~♪
可愛いなぁ~^^
ほら、そこに虫がいるよ! って教えてあげたくなっちゃいます!
ご飯食べられてよかったですね~^^
ぽちっ!
Commented by odamaki719 at 2010-05-03 22:29
こんばんは✿
コゲラは虫を食べるのですね。
野鳥には花の蜜を吸うのと虫を食べるのとあるのですね。
庭のある方は害虫を食べてくれる鳥を歓迎しているようです。
Commented by kame-photo at 2010-05-03 23:06
こんばんは!
久々のコゲラちゃん、可愛いですね!
#5、巧く餌にありつけましたね!いいアングルですね!
コゲラの大きさから見るとかなり大きな木ですね!
最近は頭上で鳴き声はする物の,地上のチョウに忙しくて
なかなか鳥さんまで手が回りません(笑)
Commented by the-fuji at 2010-05-03 23:40 x
よくも器用にしがみつくものですね。3枚目が素敵ですね。ポチ
Commented by final_impression at 2010-05-04 02:06
すごい瞬間を捉えてますね!
キツツキも自分で見てみたい鳥です~.
が自分あまり鳥に縁がないようで...
ぽちっと
Commented by burabo-japan at 2010-05-04 05:51
ten-zaruさん、おはよう御座います!例のコゲラですね!
ブレもなく良く撮れてますね!お見事です!
Commented by auroreus at 2010-05-04 08:05
ten-zaruさん おはようございます
朝ご飯探しのコゲラですか〜 良いシーンに巡り会えましたね、
木の幹をでウロウロしてるのは見かけますがお食事ゲットの瞬間はなかなか見つかりません。
Commented by risaya-827 at 2010-05-04 08:23
w(~0~)w わぉ!!! ナイスショット☆彡
朝ご飯をゲットした瞬間を見事に o[◎]o-) バシャッ☆
コゲラちゃんも良かったねー^^
コゲラちゃんって羽根の模様が綺麗☆ *^-^*
ポチッ☆彡
Commented by shima0319 at 2010-05-04 09:33
おはようございます~
朝ご飯を見事にゲットしたところですね(^^)
いいシーンを捉えて すごいです^^

振り向いたコゲラちゃん、かわいいです^^