人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州ミソ

先週のお山で出会ったミソサザイです。
初撮りのミソッチでしたので、自分にとっては大変美味しい味でした。

が初心者の悲しさ、テレコン付けてのマニュアル撮影でかつSSが上がらず、
ぶれたりピントの甘いものが殆どでした(泣)
初物ですのでご容赦下さい。

信州ミソ_f0202686_2129175.jpg

by ten-zaru | 2010-05-28 21:34 | 野鳥 | Comments(12)

Commented by tt-hayashi at 2010-05-28 22:16
ミソサザイですか・・・・やっぱり鳥さんがいそうな山に出かけないと
出会えないでしょうね。
平地で見られるのは、百舌やムクドリばかりです。
ポチッ
Commented by odamaki719 at 2010-05-28 22:21
こんばんは✿
信州ミソの題名で手作りのお味噌を作られたのかと思いました(笑)
ミソサザイという野鳥の名前だったのですね。
4枚目は大きな口を開けて叫んでいますね。
Commented by m-kotsubu at 2010-05-28 22:36
こんばんは~♪
私も味噌の写真かと思いました~(笑)
ミソちゃんだったのですね~^^
大きく口を開けてる様子が とても愛らしいです・・^^
鳥も撮りたいのですが なかなか見つかりません・・・^^;
やっぱり鳥撮りさんは、何かコツがあるんでしょうか? 
可愛いミソちゃん ぽちっ!
Commented by izumitani128 at 2010-05-28 23:19
こんばんは!
まだまだ知らない鳥ばかりです
名前すら始めてです
此処に来させて頂いてから名前だけでも覚えられるようになりました
一体野鳥は何種類ぐらい居るのでしょうね
口を開けた所が何とも可愛いですね
イイタイミング。。。ポチッ
Commented by kame-photo at 2010-05-28 23:34
こんばんは!
私、昼はインスタントのマルコメ味噌を・・・(笑)
葉の間、いいところに止まって大口開けて・・・可愛いですね!
テレコン付き、なかなかどうしてしっかり撮れてますね!
ポチッ!
Commented by nabe_kuma at 2010-05-29 01:06
こんばんわ~
凄いじゃないですか。ミソサザイ..2年ほど前,山に行って見たことが
ありますが,まだ撮ったことないです。
手持ちで云々おっしゃってますが,良く撮れてますよ!
2-4枚目は,新緑の中で大きな口あけて..目も輝いてますし,素晴らしいです。
私も味噌を早く撮ってみたいです。 ぽち!
Commented by the-fuji at 2010-05-29 07:12 x
2・3枚目はピントが合っていいじゃないですか。ポチ
管理の結果が反映されます。
Commented by risaya-827 at 2010-05-29 08:30
おはようございます^^
信州ミソは美味しいよねー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
って、そっちじゃなかった^^; (笑)
信州で出会ったミソサザイは丸まるとしてて可愛いですね!!!
大きな口を開けてナイスショット☆
っていうか、ピンが合っているじゃないですか?
しかも、手持ちだったらOKのショットだと思います♪
ポチッ☆彡
Commented by takashi-don at 2010-05-29 09:20
すいません。
カップに入った味噌のアップかと思いました(爆)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-05-29 11:09
私は味噌蔵に行ったのかと(^^)

可愛い鳥ですね~♪

いろんな瞬間を捉えててステキだと思います~(^^)vぽちっ
Commented by shima0319 at 2010-05-29 18:11
こんばんは~
ミソサザイ、初ゲットおめでとうございます~♪
出会いたいと願っても・・なかなか出会えないです^^;
いいですね~
一生懸命、鳴いてますね^^ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-05-29 19:32
こんばんは。
長いレンズだと、明るさがかなり制限されてしまいますね、それでも、何とか苦労してでも挑戦する楽しさは、他のものには変えられないでしょうね・・・。
綺麗に撮れています。