人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッコウキスゲ

遠征した折に撮影したニッコウキスゲです。
和名はゼンテイカですが、別名のニッコウキスゲの方が知られているようです。
光をたっぷり浴びた姿が、とても美しく感じます。

(画面をクリックすると拡大できますので、お試し下さいね)
(1)
ニッコウキスゲ_f0202686_21222222.jpg

(2)
ニッコウキスゲ_f0202686_21223488.jpg

(3)
ニッコウキスゲ_f0202686_21224717.jpg

(4)
ニッコウキスゲ_f0202686_21255132.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 昨日の記事↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に励まされております。

by ten-zaru | 2010-06-03 21:26 | Comments(18)

Commented by nabe_kuma at 2010-06-03 21:56
こんばんわ~
どちらに遠征されたか知りませんが,もうニッコウキスゲなんですね。
光いっぱいの初夏の雰囲気がとてもよく出ていますよ。
ラストの写真が好きです。
Commented by pipichiyo at 2010-06-03 22:03
爽やかな初夏の訪れを感じさせてくれる花ですね^^
私もラストの写真にウットリです^^
ぽち!!
Commented by odamaki719 at 2010-06-03 22:21
こんばんは✿
ニッコウキスゲがもう咲く時期なのでしょうか?
オレンジが綺麗ですね。3枚目が好みです。
Commented by shizenkaze at 2010-06-03 22:38
ニッコウキスゲはこちらの近辺では見られませんが同じ仲間のノカンゾウ、ヤブカンゾウはもうすぐ咲くと思います~^^
ラストの写真とても素敵ですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-03 22:42
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ほぉ〜 鳥を撮りら行ってニッコウキスゲまで楽しんで来るとは、
何とも良いお山に行って来たものですねぇ。
私もキスゲの群生地に行ったことがないので1度ぐらいは行って見たいと思っています。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-03 22:58
こんばんは~♪
ニッコウキスゲ、初夏の花という感じがしますが もう咲いているのですね~^^
綺麗な明るい黄色ですよね♪
3枚目 とっても素敵です。
ラストも白い花(なんでしょう? マーガレット?)もボケがとっても綺麗です。
こんな写真を見ると 群生を撮りたくなります・・^^
Commented by HAZET-LIFE at 2010-06-03 22:59
うわぁ、もう夏の便りなんですね(^^)

ちょっと寒い春の後、イッキに夏が来ちゃいそうですね~♪
Commented by asitano_kaze at 2010-06-03 23:12
ニッコウキスゲ、きりりとしていますね。
群生もいいですが、ひと群れの花もなかなか風情があります。
ラストいいですね。
Commented by kame-photo at 2010-06-03 23:49
こんばんは!
寒暖の差の激しかった春から、ようやく初夏らしい気候になりましたね!
ニッコウキスゲをはじめ、ユリの花が咲いてきましたね!
ラスト、ボケを巧く使っていい感じです!
ポチッ!
Commented by risaya-827 at 2010-06-04 08:38
おはようございます^^
おお、ニッコウキスゲが咲きましたねー♪
サスガに日差しが強いわけですね!!!
初夏ですものね^^
これから色んな夏の花が咲いてくることでしょう♪
楽しみですね^^
ポチッ☆彡
Commented by the-fuji at 2010-06-04 10:03 x
3のアップが素的ですね。ポチ
芯にピントが合うと花が引き立ちますね。
Commented by tt-hayashi at 2010-06-04 18:49
毎年、近くの伊吹山に登るとこのニッコウキスゲが見られますが、
あまり沢山は咲いていません。
一面にこの花が咲いている写真を見たことがありますが、壮観ですね。
ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-06-04 20:16
こんばんは。
真っ直ぐに伸びた茎、気持ちの良い花ですね、橙色の花には元気を貰えそうです。
他の花と混ざって、伸び伸びとと咲いている姿はやはり自然の中に在ってこそですね、公園や植物園で見るのとは違ったハツラツさを感じます。
Commented by nihon-burari at 2010-06-04 20:52
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします
Commented by Sippo5655 at 2010-06-04 22:36
こんばんは!
ニッコウキスゲ、和名はゼンテイカというのですね。
このオレンジ色、本当に爽やかで美しい~♪
陽光を浴びて、美しく輝いていますね!
3枚目、素晴らしいです♪
前ポチ!
Commented by izumitani128 at 2010-06-04 22:56
こんばんは!
もうニッコウキスゲが咲く時期なんですね
今年は暑くても朝夕は夏とは思えないので
花の咲く時期を思い出すのが遅れます

オレンジロかかった黄色がとても好きです
三枚目のハイキーな写真が好きです・・・
此方でも咲いてるかな~~探さなきゃぁね。。。ポチッ
Commented by final_impression at 2010-06-05 02:35
きれいな花ですね~!
最後の写真いいです~!
安定した構図や露出.手前の花のボケ具合が最高です.
ぽち
Commented by nihon-burari at 2010-06-05 14:56
この度は、当方のサイトへのリンク有難うございます。
いつも写真を楽しく拝見させていただいています。
また日本ブラリよろしくお願いお立ち寄りください。