人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

朝方の雨で撮影は諦めていましたが、9時ごろには薄日が差してきました。
そんな訳でいつもの公園のカワセミに、会いにいってきました。

出足が遅れたもののカメラマンは自分一人、しかもカワセミもかなり
近くまで来てくれて大サービスでした006.gif

ここは岩場のシーンばかりになってしまいますが、本日は近くのモミジの
木に留まったところを撮影できました。

カワセミ_f0202686_1801332.jpg

by ten-zaru | 2010-07-04 18:04 | 野鳥 | Comments(17)

Commented by tt-hayashi at 2010-07-04 18:55
雨模様が一転、お天気になったようですね。
こちらも天気予報が外れ、お昼前から青空になりました。
カワセミの独り占め、ゆっくり撮れてよかったですね。
ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-07-04 19:21
こんばんは。
良いですね、アソコに行けばカワセミに逢える・・・と言う決まった場所があって。
カワセミなど写した事が無いです、近くにはそんな場所も無いと思います。
Commented by rin-koko at 2010-07-04 20:01
こんばんは~☆
カワセミを独り占めで大サービスとはラッキーでしたね!
緑の葉っぱの中がよくお似合いです。
1枚目から3枚目は、だんだん隠れていくようですね~
やっぱりカメラを意識してるのかな・・?
ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-04 20:04
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
予想外に良いお天気になってくれましたねぇ〜
相変わらずここのカワちゃんは頑張って姿を見せてくれますね。
有難いことです。
Commented by vangino at 2010-07-04 20:25
こんばんは
カワセミが珍しいアングルで撮影できましたね。
撮影場所でずいぶんイメージがかわりますね!ポチッ
Commented by pipichiyo at 2010-07-04 20:48
緑のモミジに囲まれたカワセミちゃんも良いですね^^
ポチ!!
Commented by odamaki719 at 2010-07-04 20:54
こんばんは✿
カワセミが綺麗に撮れていますね。
なんだか目つきが鋭くなっている感じです。
それともカメラ目線なのでしょうか?(笑)
Commented by nabe_kuma at 2010-07-04 21:27
こんばんわ~
カワセミくん,いいところにきてくれましたね。
緑のモミジの中..いい雰囲気です。
独り占めは嬉しいですよね。このくつろいだカワセミくんの姿を
直接見てるのはten-zaruさんだけですもんね! ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-04 21:35
岩場のカワセミ、大好きです。
モミジの中の姿もあいらしいですね。
1,4枚目、いいですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-04 22:05
こんばんは!
もみじの中のカワセミ、とても綺麗ですね!
二人きりのデート、満喫でしたね(≧∇≦)
もみじの葉の流れに、そよ風を感じます♪
前ポチ!
Commented by izumitani128 at 2010-07-04 22:16
こんばんは
ご無沙汰続きです・・・

モミジにカワセミとは珍しい光景ですね
いわばもそれらしき素敵ですがこうしてモミジに止まってるのもまた素敵です・・・
良いなぁ~こんなに身近で出会えるなんて羨ましい~~です
緑に映えますね。。。ポチッ
Commented by shizenkaze at 2010-07-04 22:33
いろんな鳥が居ますがカワセミはモデルとしてはトップモデルのようですね・・・・・^^
モミジとカワセミも絵になりますね~^^
Commented by kame-photo at 2010-07-04 23:04
こんばんは!
カワセミとの出会い、よかったですね!
しかもモミジの見晴らしの良い場所で・・・
この下には池でもあるんでしょうか・・・
獲物を狙う様子が手に取るように、伝わった来ますヨ! 
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-07-04 23:04
こんばんは~♪
カワセミ君、とっても綺麗に撮れてますね~
モミジとのコラボも爽やかです。
心なしかカメラ目線?!  ぽちっ!
Commented by risaya-827 at 2010-07-05 10:14
おはようございます^^
おお、カワセミくんだ!!!
青モミジの中でも、やっぱり美しさや可愛さは負けないね♪
しかし、こんなに近くで見られるなんて羨ましい^^;
本当はメッチャ小さなカワセミ君なのですよね?
キチンとキャッチも入ってイキイキとした表情が撮れて素晴らしい☆ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by h_nakazato at 2010-07-05 21:05
こんばんは
カワセミは神経質で撮るのが難しいそうですね。
シャッターチャンスだったですね。ポチ
Commented by final_impression at 2010-07-06 03:17
おおお~カワセミだ~.
鳥を撮ることのほとんどない僕ですが,カワセミは撮ってみたいです.
でも,バズーカのようなレンズ必要ですよね...
なのでten-zaruさんのとこで楽しませてもらいます~.
ぽち!