人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシロチョウ

ヤナギハナガサ(三尺バーベナ)が咲き始め、早速モンシロチョウが
来ていました。

紫の花に白い翅がとても似合う光景でした。
アンダー気味にして背景を暗く落としてみました。

モンシロチョウ_f0202686_20432494.jpg

by ten-zaru | 2010-07-06 20:47 | 昆虫 | Comments(13)

Commented by shizenkaze at 2010-07-06 20:53
ヤナギハナガサとモンシロチョウがとても綺麗に撮れていますね・・・・・^^
モンシロチョウやモンキチョウはすぐに逃げてしまうのでうまく撮れません・・・・・><

今日も川原では長が色々居ました・・・・・♪
Commented by nabe_kuma at 2010-07-06 20:56
こんばんわ~
ヤナギハナガサの紫色とモンシロチョウ..
なかなか無い組み合わせで,とても幻想的な感じに撮れてますね。
羽をちょっと広げたトップがいいですね! ポチ!
Commented by odamaki719 at 2010-07-06 21:16
こんばんは✿
ヤナギハナガサにモンシロチョウが止まっていてよく撮れています。
私は動くものの撮影は苦手です。
Commented by the-fuji at 2010-07-06 21:22 x
最後が素的です。ポチ
常温18度のようです。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-06 21:40
ヤナギハナガサの薄紫にモンシロチョウ、お似合いです。
背景が暗いので浮き立つように見えますね。
どれもすてきな絵です。
Commented by rin-koko at 2010-07-06 21:51
こんばんは~☆
紫色のヤナギハナガサとモンシロチョウの白がよくお似合いですね~^^
暗いバックに映えとても美しい姿です。
ラスト、お目目パッチリで可愛らしいですね~!
ポチ!

Commented by pipichiyo at 2010-07-06 22:18
アンダー効果で
モンシロの翅と紫の花の色が美しく表現されていますね^^
☆!!
Commented by Sippo5655 at 2010-07-06 22:23
こんばんは!
モンシロ繋がりでTB頂きました!
三尺バーベナの紫と、美しい白
本当にお似合いですね!
露出も絶妙、素晴らしい雰囲気です
蒸し暑さを忘れさせてくれますね♪
前ポチ!
Commented by kame-photo at 2010-07-06 22:54
こんばんは!
モンシロを浮き立たせるのにバックを落とすのは正解ですね!
春先に賑わったモンシロの二世代目、モンキやキチョウとともに
最近また増え出しましたね!
ポチッ!
Commented by takashi-don at 2010-07-07 08:52
蝶さんも止まっていてくれれば私でも撮れるのですが、
ten-zaruさんのようにはいかないですね。
修行が足らんです。。。(笑)
Commented by risaya-827 at 2010-07-07 09:33
おはようございます^^
モンシロチョウをシッカリとゲットしましたねー♪
羨ましいぃぃぃいい
コチラでもモンシロチョウはいっぱい見ますが、元気すぎて撮れない!!!
大体、止まる事を知らないようで、ひらひら~っと飛び回っちゃっていますよ♪
元気なことは良いことだけれど、たまには撮らせて欲しい!!! (笑)
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2010-07-07 20:53
こんばんは。
1枚目は、特にムードのある写し方ですね。
私などは、蝶を追っかけるので手一杯です、カメラの設定を変えるような余裕が欲しいのですが・・・、中々そんな余裕は出てきません。
Commented by tt-hayashi at 2010-07-07 21:02
ヤナギハナガサ、いろんなムシが寄ってきますね。
我が家の庭でも数本さいています。
ポチッ