人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀打ちできず

仲間の方と一緒に、ジョウビタキが木の実を食べるシーンを狙いました。
後ろ向きに突然飛び立ち、一瞬の内に木の実をゲットして元の位置に。
カワちゃんのホバもまともに撮れないのに、動きの早いジョビでは
到底太刀打ちできませんでした002.gif

太刀打ちできず_f0202686_20295011.jpg

by ten-zaru | 2010-11-15 20:32 | 野鳥 | Comments(13)

Commented by hiro-photo at 2010-11-15 20:45 x
こんばんは。
小鳥は、見かけによらず俊敏な行動をする物ですね。
瞬間的な動きに、良く付いていっていると思いますよ・・・。
Commented by odamaki719 at 2010-11-15 20:48
こんばんは✿
ジョウビタキの飛翔姿良く撮れていますね。
最後が精悍ないい表情です。
Commented by burabo-japan at 2010-11-15 21:07
ten-zaruさん、こんばんは!
2日間送り向かいして頂き有難うござました!
素晴らしいジョウビの飛び物バッチリですね!流石です!
Commented by asitano_kaze at 2010-11-15 21:15
ジョウビタキのオス、私がとても贔屓している鳥さんです。
真っ黒けの後ろ姿、魅力的です。
1枚目の尾羽のオレンジが緑の中でさえますね。
3,4枚目、躍動感が伝わってきます。
ラストは凛々しい姿ですね。
Commented by rin-koko at 2010-11-15 22:05
こんばんは~☆
ジョウビタキの飛翔姿、これだけ撮れれば羨ましいですよ~
私なんてボケボケの写真しか撮れませんから・・(泣)
トップの後姿、緑の葉にオレンジ色がとても美しいです。
ポチ!
Commented by shizenkaze at 2010-11-15 22:07
ジョウビタキ君がten-zaruさんに『さ~付いて来い』って言って飛び出して行ったみたいに思えました・・・・・^^
飛ぶ姿なんて難しくて私には無理ですが、よく撮れていますね・・・・・
最後に(5⇒6) で『ちゃんと写せた?』ってジョウビタキ君が確認しているようにも思えます・・・^^

どれもいいですね^^
Commented by pipichiyo at 2010-11-15 22:33
木の実をゲットした後は、
何事もなかったように元の位置でおすまし顔^^;
なかなかジョビ君もやりますね~^^ ぽち!!
Commented by kame-photo at 2010-11-15 22:49
こんばんは!
ジョビ君の飛翔シーン、素晴らし〜!
#3.4、シッカリ追尾してますよ!
私なんか、これすら真似出来ませんって(笑)
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-11-15 23:28
こんばんは~♪
ジョビ君の飛翔、お見事です!
オレンジと黒の衣装もお洒落ですね!
ラスト、きりっとした顔ですね~  ぽちっ!
Commented by the-fuji at 2010-11-16 07:42 x
難しい被写体を追い求め大変なことでしょうね。ポチ
野鳥の格好の餌でしょうから待っていれば来るでしょうねね。
Commented by auroreus at 2010-11-16 07:47
ten-zaruさん おはようございます
あの素早い瞬間を見事に捕えてますね〜、
なにしろ前動作無しでいきなりですから私は根気が続きませんでした。
この実があれば来週挑戦できるのですが果たして?。
Commented by risaya-827 at 2010-11-16 11:09
おはようございます^^
一瞬の間に木の実をゲットしちゃう早業のジョウビちゃん、凄いなぁー♪
その早業にカメラがついて行けないのも仕方がない^^;
でも、これも何回か挑戦すれば、きっと撮れますよ♪
また撮らして下さいませね!!! *d(^-^)/*ファイト!
ポチッ☆彡
Commented by izumitani128 at 2010-11-16 16:14
こんにちは!
実が少なくなってますね
小鳥の餌になってしまったのですね・・・
ジョウビタキもお相伴したのでしょうね。

この時期は落ち着きがなく早く飛び立ちますね
でも素敵・・・上手く撮られてる
4と6が見事です。。。ポチッ