人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たもの同士

ジョウビタキを撮影していた時に、隣で動く鳥がいました。
最初はスズメかと思いながらレンズを向けて2・3枚、
その後ジョウビタキを追いかけていましたが、後で見てみると
カシラダカでした(ゴメンネ)。
遠方でしたが似たもの同士でホオジロもアップします。

似たもの同士_f0202686_205014.jpg

by ten-zaru | 2010-11-16 20:52 | 野鳥 | Comments(15)

Commented by rin-koko at 2010-11-16 21:41
こんばんは~☆
遠くからだと背中の羽の色合いはスズメと良く似てますからね~
私もスズメかと思ってしまうことがあります^^;
クネって曲がった2,3枚目のポーズが可愛らしいですね。
ポチ!

Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-16 21:41
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
相変わらず剽軽なカシラダカですねぇ。
さすがに足で稼いだだけあって色々なのをゲツトしていますね〜
Commented by tt-hayashi at 2010-11-16 22:02
遠くから見ていると確かにスズメに見えるかも・・・
目の前で見られる鳥さん、とりあえずシャッターを押す必要がありそうですね。
ポチッ
Commented by pipichiyo at 2010-11-16 22:12
遠方から鳥さんを見つけるだけでも苦労しますもんね~^^
見事なゲットにポチ!!
Commented by asitano_kaze at 2010-11-16 22:27
カシラダカとホオジロ、色合いがよく似ていますよね。
遠目にはよく分かりませんね。
カシラダカ、独特の滑稽さと愛嬌をもっていますね。
枝どまり、いいですね。
この子は地面によく見ます。
Commented by Sippo5655 at 2010-11-16 22:30
こんばんは!
カシラダカってトサカみたいのがとても可愛い鳥さんですね!
ひょんと首を伸ばしたポーズがいいな~♪
枝の流れと相まって、素敵な晩秋の風情ですね!
ホオジロさんもよく似ていますね♪
前ポチ☆
Commented by shizenkaze at 2010-11-16 22:36
やっぱり頭の上が少し高くなって見えるから『カシラダカ』って言うのでしょうか?^^

ホオジロは川原にもよく来ています・・・・・^^

梅林公園にも鳥さん達が少しずつ見られるようになって来ました・・・^^
Commented by kame-photo at 2010-11-16 23:04
こんばんは!
カシラダカ、遠目ですと確かにスズメにそっくり・・・
#2、3、尖り頭の傾げた頭が可愛いですね!
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-11-16 23:06
カシラダカ、とさかみたいのが愛嬌があって可愛らしいですね~
トップ、枝がちょうど頭の上にあって 角がある???と思ってしまいました~(笑)
2,3枚め、可愛らしい仕草ですね! ぽちっ!
Commented by odamaki719 at 2010-11-16 23:11
こんばんは✿
カシラダカは名前の通り頭に特徴があるのですね。
色彩がスズメににているのですね。
Commented by the-fuji at 2010-11-17 08:01
カシラガタというんですか、鶏の頭部に似てますね。ポチ
逆光気味に撮ると色が綺麗に出ます。
Commented by risaya-827 at 2010-11-17 11:00
おはようございます^^
カシラダカ・・・ また新しい鳥名を覚えました♪ (^^)v
頭に特徴があるのかな?
トサカみたいに見えますが、それが名前の所以かしら?
なんか三枚目的な面白さもありますね?
ッて、そう思うのは理彩也だけ??? 汗 (笑)
ポチッ☆彡
Commented by izumitani128 at 2010-11-17 17:12
こんにちは!
面白い形・・・トサカに似てますね
もう小鳥が沢山いる季節なんですね
名前が難しくて覚えられないですが形で覚えます。
2・3がとても上手く撮れてますね。。。ポチッ
Commented by shima0319 at 2010-11-17 19:53
こんばんは~
色だけみると・・スズメ色ですね^^
頭をみると、すぐわかりました^^
いつ見ても、髪型が素敵です(^^)
ポチ^^
Commented by hiro-photo at 2010-11-17 20:02
こんばんは。
カシラダカ・・・、面白い名前ですが、名前の通り頭が一段と高いようですね、鶏冠があるみたいに見えますね。