人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒?赤?白だ!

早朝の公園、近くの木の上に鳥が!
全くの逆光で黒の影だけ、次は朝日が当たってアカハラのようにも…
鳥仲間の方がシロハラと教えてくれました003.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
黒?赤?白だ!_f0202686_1724175.jpg

(2)
黒?赤?白だ!_f0202686_173286.jpg

(3)
黒?赤?白だ!_f0202686_1731551.jpg

(4)
黒?赤?白だ!_f0202686_1733025.jpg

(5)
黒?赤?白だ!_f0202686_1734346.jpg

(6)
黒?赤?白だ!_f0202686_1735548.jpg

(7)
黒?赤?白だ!_f0202686_174896.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2010-12-19 17:05 | Comments(10)

Commented by vangino at 2010-12-19 18:18
こんばんは
シロハラでしたか・・冬鳥が増えてきましたね。
樹木の葉が落ちて鳥の観察にはいいシーズンですね^^
ポチッ!
Commented by odamaki719 at 2010-12-19 18:29
こんばんは✿
確かに逆光だと何か分かりづらいですよね。
色々ないい表情が撮れていますが
私は端を歩いているような6枚目が好きです。
Commented by hiro-photo at 2010-12-19 19:51 x
こんばんは。
逆光になると中々綺麗には写せないでしょうね・・・、でも相手が鳥ですから、こちらの思う通りの場所には止まってくれないので、仕方ないですね。
(5)(6)枚目は、上手く太陽が当たってくれていますね・・・・。
Commented by the-fuji at 2010-12-19 20:47 x
6が3の位置だったら言うことないのに、思うようには行きませんね。
孫は2年生まだサンタを信じているようです。
Commented by shizenkaze at 2010-12-19 21:14
この鳥はこちらの梅林公園でも1月頃に良く見かけた『シロハラ』ですね^^
鳥に疎し私もこの鳥とトラツグミが出る場所は分かるようになったので来年早々が楽しみです^^
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-19 21:52
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
今日もまたお世話になりました。
なんとか空振だけは免れて良かったですね。
シロハラは今季まだ見ていないです。
チャンスが来るのをゆっくり待つとします。
Commented by m-kotsubu at 2010-12-19 22:01
こんばんは~♪
シロハラちゃんですか! 
5枚目の尾をピンとあげてる様子が可愛いですね~^^
鳥撮りは難しいですね~
今日なんか、逆光で真っ黒な鳥ばっか・・になってしまいました~(笑)
途中で気づいて、露出を明るめにしたのですが・・^^;
鳥撮りさんたちを尊敬します・・^^
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-19 23:11
こんばんは!
いくらいい場所に止まってくれても暗闇ではガックリきますね(笑)
鳥さんにして見れば、人目に晒したくない子もいるし逆に
「いいのが撮れたか?」って人目を気にいない子も・・・
野鳥狙いは大変です!
Commented by risaya-827 at 2010-12-20 10:15
おはようございます^^
お写真で見るとハッキリと見えているようですが
自然の光の中で見ると、逆光では見にくいのでしょうか?
野鳥はこちらの思惑を考えないからね? (笑)
でも、お写真では十分に撮れていると思う理彩也。。。 (^^)
5枚目の尻尾をツンとあげて、今にも飛び立ちそうなショットが好き♪
ポチッ☆彡
Commented by asitano_kaze at 2010-12-20 11:55
逆光だと黒っぽく見えて、分かりづらいですよね。
5枚目、かっこいいですね。
シロハラの躍動感あふれる絵が撮れていますね。