人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傍若無人

いつもの公園の池で、バンが丸太を独占しようと他のカモたちを威嚇。
「おいおい、そんな傍若無人な振る舞いはよせよ」
そんな言葉にも聞く耳持たずの様子のバンに、他のカモたちも呆れ顔。
この後、バンは一人で丸太乗りで遊んでいました。

傍若無人_f0202686_20474239.jpg

by ten-zaru | 2010-12-26 20:54 | 水辺の鳥 | Comments(11)

Commented by vangino at 2010-12-26 21:33
こんばんは
バンは意外と気性が荒いんですね・・仲良く丸太を
利用したらいいのに^^
珍しい写真を見せていただきました。ポチッ!
Commented by odamaki719 at 2010-12-26 21:47
こんばんは✿
バンが丸太を独占しょうとカモを追い払う姿が順を追って
良く撮れていますね。バンは丸太乗りが好きなのでしょうが
カモ達と仲良くしてくれればいいですのにね。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-26 21:57
水上の丸太ころがしですね。
バンがこんな遊びに興じるとは知りませんでした。
いや楽しそうですね。
でも、カモちゃんは迷惑顔。
そ知らぬふりのバン。
いや、楽しい楽しい、と大はしゃぎ。
初めて見る光景です。バン君のお蔭でこちらも楽しませていただきました。
Commented by pipichiyo at 2010-12-26 22:13
面白いですね~^^
「なんだこいつっ(怒 )」 って感じの
カモちゃんの表情も良いですね^^ ぽち!!
Commented by m-kotsubu at 2010-12-26 22:44
こんばんは~♪
バンくんは 気が強いのかな?
楽しいのか ただただ丸太を独り占めしたいだけなのか??(笑)
面白い光景ですね!
鳥にもいろいろ世界があるのですね~^^
鳥沼にはまりそうで怖いです~(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-12-26 23:02
随分身勝手で好き勝手し放題の『バン』ですね~^^
他のカモ達は『うるさいな~』と迷惑そうですね・・・・・><

バンの『大盤振る舞い』・・・・・?^^

Commented by kame-photo-2 at 2010-12-26 23:43
カモに比べてさほど大きくもないバン君、
もう完全に自分の世界ですね(笑)
どのカットも動きがあっていいですね!
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-12-27 07:38
おはようございます。
カモさんも我慢しきれず退散のようですね。
ポチッ
Commented by ひかりん at 2010-12-27 20:26 x
初めてコメントさせていただきます。
先日このブログについて教えていただいてからなるべく毎日拝見するようにしていたのですが、なかなかコメントまで書き込む時間がなくて…(←ちょっと言い訳…)
色々な野鳥をご存じで意外な一面を見られた気がして嬉しいです。
またお会いしたら色々教えてくださいね!
その時までブログ毎日チェックしま~~す^^
それにしても『バン』ってひどいですね…
そんな鳥がいたこと知りませんでした!
Commented by h_nakazato at 2010-12-27 20:36
こんばんは
このバン君確かに我が儘ですね(^_^)ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-12-27 21:08
こんばんは。
面白い瞬間を写しましたね。
こちらでも、オオバンは気性が荒いようで、カモや仲間のオオバンを追い掛け回して居ます。
水柱を立てて追いかけています・・・・。