人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食ゲット

池の氷も解けた頃、ダイサギが狙っていた朝食をゲットしました。
結構大きな魚でしたが、あっという間に飲み込んでしまいました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
朝食ゲット_f0202686_214643.jpg

(2)
朝食ゲット_f0202686_2141484.jpg

(3)
朝食ゲット_f0202686_214298.jpg

(4)
朝食ゲット_f0202686_2144314.jpg

(5)凍りついた池
朝食ゲット_f0202686_2152198.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援には感謝しています。

by ten-zaru | 2011-02-25 21:10 | Comments(8)

Commented by asitano_kaze at 2011-02-25 22:14
池に映っている芦原、風情がありますね。
そこにお似合いのダイサギ、獲物をゲットの瞬間、見事にとらえられましたね。
池が凍ると、餌が捕れなくなりますから、大変ですね。
ラスト、氷結したところとそうでないところが、こんなにもくっきりと分かるのですね。
Commented by shizenkaze at 2011-02-25 22:20
ダイサギは大きな魚を銜えましたね・・・・・
なかなか撮れないですよこんな決定的瞬間は~^^
私は魚が何か気になりますね・・・・・^^
何となく『ブルーギル』のようにも見えます~^^

まだまだ寒いのですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2011-02-25 22:35
こんばんは✿
ダイサギが長い首で餌を無事キャッチ出来たようですね。
随分大きな餌ですね。無事食べられるのでしょうか?
凍りついた池は今日が暖かかったせいかそんなに寒く感じないですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-02-25 23:06
こんばんは!
ダイサギの補食シーン、いいシーンが撮れましたね!
コサギもそうですがよく取り損ねるんですよね(笑)
水温が低いので、魚のうごきも悪かったのかな・・
獲物はギルかも・・・
ポチッ!
Commented by pipichiyo at 2011-02-25 23:07
狙いをつけてロックオン!!
見事な連続シ―ンですね~^^
でも・・・寒そうですね ☆!!
Commented by m-kotsubu at 2011-02-25 23:25
こんばんは~♪
ダイサギくん、お魚ゲットですね!
素晴らしいシーンが撮れましたね~^^
2枚目、水滴がはねていつのが よくわかりますね~^^
映りこみも素敵です~  ぽちっ!
Commented by the-fuji at 2011-02-26 07:51 x
凍りついた池、上下の対比が素的です。ポチ
仰るとおりですね。
Commented by risaya-827a at 2011-02-26 09:24
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!! 飛沫を上げてご馳走をGet☆彡
お見事ですねー♪ るんっ☆彡
獲物が大きいのにあっと言う間に? すげーーー^^;
ポチッ☆彡