人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴声は「ズイ~」

在庫から、近くの公園で撮影したビンズイです。
「ズイ~」という鳴声で、ビンズイを見つけることができました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
鳴声は「ズイ~」_f0202686_1823248.jpg

(2)
鳴声は「ズイ~」_f0202686_18231320.jpg

(3)
鳴声は「ズイ~」_f0202686_18232650.jpg

(4)
鳴声は「ズイ~」_f0202686_18233951.jpg

(5)
鳴声は「ズイ~」_f0202686_18235268.jpg

(6)
鳴声は「ズイ~」_f0202686_1824953.jpg

(7)
鳴声は「ズイ~」_f0202686_1824369.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-05-22 18:26 | Comments(14)

Commented by moriphoto at 2011-05-22 19:05
ten-zaruさん、こんばんは!
今週は休みを取る事ができ、今日・夏鳥撮りに行ってきましたが
お目当てのサンショウクイにクロツグミは一瞬目にする事はでき
たものの撮影にはいたらずキビタキのみの遠征となってしまい
ました。
公園にビンズイの鳴き声が響いている雰囲気が好いですね!
Commented by burabo-japan at 2011-05-22 19:11
ten-zaruさん、こんばんは!
緑バックのビンズイ綺麗に撮れてますね!これぐらい引くと、とてもいい感じですね!私のはデカスギでまったくダメでした(泣)!
Commented by hiro-photo at 2011-05-22 20:25 x
こんばんは。
ビンズイは、"ズイ~"と言って鳴くのですか・・・・、覚えやすい鳥ですね。
バックが綺麗で明るい季節になりましたね、コレで主役の鳥も映えますね。
Commented by shizenkaze at 2011-05-22 21:47
ビンズイが緑をバックに枝に乗っている写真素適ですね^^
梅林公園でたまに見るビンズイは地面ばかりにいて枝には乗ってくれません・・・><

これからは夏の鳥なんですね・・・・・
素人の私にはさっぱり分かりませんが出逢ったら写してみようと思っています・・・・・^^

ラストのハルジオンも緑をバックに綺麗ですね~^^
Commented by rin-koko at 2011-05-22 21:53
こんばんは~☆
ビンズイの鳴き声って聞いたことがありませんがそんなふに鳴くのですね。
背景の緑と丸ボケに映えるビンズイは
爽やかで気持ちのいい写真ですね^^
Commented by kiyotaka1200 at 2011-05-22 22:22
こんばんは
新緑の中で少し太めのビンズイが可愛らしいですね
ズイ~と鳴く声に注意して探してみます^^
ポチッ!
Commented by odamaki719 at 2011-05-22 22:22
こんばんは✿
ビンズイは緑をバックにいい感じですね。
「ズイ~」って鳴くのを聞いてみたい気がします。
3・4枚目がいいですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-05-22 23:00
こんばんは♪
ビンズイも出会いのない鳥さんです、
夏鳥には さっぱり出会えないですね〜><
新緑の中、ビンズイも嬉しそうですね。
ラストの雰囲気も素敵です〜^^ ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-22 23:25
こんばんは!
2月に地上のビンズイを初めて捉えましたが、枝乗りは初めて目にします・・
餌取りに夢中で鳴き声すら聞いたことなく(笑)
#6、いい表情が撮れてますね!
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2011-05-23 07:53
泣き声でわかるんですか。
ハルジョンは白だけどこれはヒメジョンですか。ポチ
Commented by risaya-827a at 2011-05-23 08:29
おはようございます^^
ズィーという鳴き声なのですね? 〆(・・*) メモメモ・・
こうやっていつも野鳥を撮っていると、その鳴き声で区別が付く、凄い☆彡
しかも、こんなに可愛い姿をo[◎]o-) バシャッ☆
本当に羨ましい限りです!!!
ポチッ☆彡
Commented by asitano_kaze at 2011-05-23 15:21
私の知るビンズイは冬の松林をうろついている姿です。
明るい林の中で、緑をバックにした姿はとても美しいですね。
この時季のビンズイは冬場とは明らかにちがいますね。
さえずりも美しいでしょうね。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-05-23 21:03 x
こんばんわ
オイラも同じくビンちゃんは冬の松林や地面をうろつく姿です
なにせ八丁で初めて見たのがそれでした
緑バックなんてぜいたくざーますわー
Commented by Sippo5655 at 2011-05-23 22:33
こんばんは!
この子が、ビンズイ
私、見たことあるかも♪
頭上を、こんな感じの鳥さんが飛び立つところでした。
ずい~って鳴くのですね^^
2,5枚目、いいですね(^0^)/
ピンクのハルジオン?も柔らかで素敵ですね!
p。