人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T森林植物園にて

土日、家族の見舞いに実家に帰ったついでに短時間でしたが
T森林植物園まで足を伸ばしてみました。
短時間といってもそこは鳥の宝庫、沢山の鳥達を見ることができました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)最初に出会ったキビタキ
T森林植物園にて_f0202686_20373512.jpg

(2)
T森林植物園にて_f0202686_20374983.jpg

(3)
T森林植物園にて_f0202686_2038260.jpg

(4)
T森林植物園にて_f0202686_20381488.jpg

(5)
T森林植物園にて_f0202686_20382982.jpg

(6)
T森林植物園にて_f0202686_20384296.jpg

(7)こんなところでも
T森林植物園にて_f0202686_20385790.jpg

(8)水辺のクリンソウ
T森林植物園にて_f0202686_20391766.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-13 20:42 | Comments(11)

Commented by Sippo5655 at 2011-06-13 21:08
こんばんは!
森林植物園、鳥さんの宝庫だったのですね!
緑に包まれて、キビタキさんのオレンジ色が本当に綺麗~♪
さえずる声も響き渡って、
素晴らしいひとときだったことでしょう!
クリンソウこんな風情も素敵ですね!
p。
Commented by shizenkaze at 2011-06-13 22:00
鳥って野生のものでも好奇心が強いようで人工的なものにもよく止まりますね・・・・・^^
そんな仕草が可愛いのでバードウォッチャー達は一斉にカメラを向けますね~^^

クリンソウは高山の方には群生地がありますが岐阜市内ではあまり見られません・・・・・
サクラソウの仲間だけにとても可愛い花ですね~^^
Commented by nabe_kuma at 2011-06-13 22:09
こんばんわ~
私も昨日,念願だったここの公園に行ってきたんですよ。
たくさんのカメラマンさんが,赤い鳥を求めて来ていましたね。
もしかしたら,そこにten-zaruさんもいらしたのかも??
私には,赤い鳥はもちろん見ることすらできませんでしたが,
キビタキにも会えたし,きれいな花をたっぷり楽しんでくることができました。
ラストはクリンソウと言うんですね。私も撮ってきました。
私もこれからUPしていこうと思いますので,見にきていただけたら嬉しいです。
でも実家の近くにこんな大自然があるなんて..本当に羨ましい限りです。
Commented by odamaki719 at 2011-06-13 22:20
こんばんは✿
森林植物園は野鳥の宝庫だそうで楽しいですね。
キビタキの羽根の色が明るくて綺麗です。
1~3枚目は何か餌を咥えていますね。
6枚目よく撮れていて可愛いです。
ラストのクリンソウが色鮮やかですね。
Commented by the-fuji at 2011-06-13 22:25
キビタキと言うんですか、黄色が目立ちますね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-13 23:02
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
地元ですか、もちろん赤いのも撮って来られたんでしょうね。
Commented by m-kotsubu at 2011-06-13 23:09
こんばんは♪
いいですねぇ・・野鳥の宝庫ですか!
行ってみたいなぁ~
明るい緑に キビタキの黄色が鮮やかですね!
水辺のクリンソウ、雰囲気あって素敵です。
赤い鳥??  楽しみにしてまーす♪  ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-13 23:29
こんばんは!
御実家の近くに森林植物園、きっと自然がイッパイなんでしょうね・・
ミドリの中でキビタキの鮮やかさが更に引き立ちますね!
親父さんさん、ご病気とか・・
一日でも早い回復、祈ってます・・・
ポチッ!
Commented by risaya-827a at 2011-06-14 09:44
おはようございます^^
いいなぁー 鳥の宝庫があるとは。。。
野鳥って声は聞こえるのですが、まるで姿を見たことがない!!!
きっと、もっと興味を持って探せば見えるかも知れませんね! 反省...(o_ _)/[壁]
それにしても、いつ見ても可愛くて綺麗なキビタキちゃんですね♪

ご家族のお見舞いとか、、、一日も早い回復を祈っています。
どうぞ、お大事に。。。
ポチッ☆彡
Commented by rin-koko at 2011-06-14 10:09
こんにちは~♪
鳥の宝庫とは良い所ですね。
私が行く森は、最近鳥数が少ないので羨ましいです。
緑の中のキビタキさん、オレンジ色がますます映えて綺麗ですね^^
Commented by asitano_kaze at 2011-06-14 17:53
キビタキ、いつみてもいい色で、うっとりします。
いろんな場所で撮れていますね。
緑のロープの上なんかに来るんですか。
ずいぶんフレンドリィなきびちゃんです。
クリンソウ、水辺に咲いていて、何とも風情がありますねぇ。