人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てで大忙し

白樺の木で、子育て中で大忙しのアカゲラのペアを見ることができました。
餌を運んで巣に入り、出るときは巣の中を綺麗にしてゴミ等を運び出していました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
子育てで大忙し_f0202686_20431852.jpg

(2)
子育てで大忙し_f0202686_20433063.jpg

(3)
子育てで大忙し_f0202686_20434151.jpg

(4)
子育てで大忙し_f0202686_20435581.jpg

(5)
子育てで大忙し_f0202686_2044565.jpg

(6)
子育てで大忙し_f0202686_20441793.jpg

(7)
子育てで大忙し_f0202686_20444425.jpg

(8)
子育てで大忙し_f0202686_2045106.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-16 20:53 | Comments(12)

Commented by the-fuji at 2011-06-16 21:18
巣の中を掃除して出てくるんですか。7)が素敵です。ポチ

緑と朱に良く合いました。
Commented by odamaki719 at 2011-06-16 21:20
こんばんは✿
今の時期は野鳥は子育てに忙しそうですね。
アカゲラも出たり入ったりと忙しそうです。
毎朝ベランダの庭の方からも親鳥と幼鳥の声が時々しますよ。
でも野鳥の名前までは分かりません~(笑)
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-06-16 21:30 x
こんばんわ
アカゲラさんいいですねー
冬に沢山の鳥さんと会いたいですわ
緑の中の野鳥は生き生きしてますね
Commented by shizenkaze at 2011-06-16 21:38
子育て真っ最中のアカゲラは大忙しですね~
色々な仕草のアカゲラが写せて凄いですね・・・・・

なかなかキツツキの写真が撮れません~><
Commented by rin-koko at 2011-06-16 21:49
こんばんは~☆
アカゲラさんも子育てで一生懸命ですね。
6,7枚目の巣からの飛び出し、いいですね^^
今年はアカゲラの巣を見つけられなくて残念です (>_<;)
Commented by hiro-photo at 2011-06-16 21:55 x
こんばんは。
夫婦で子育て、それに綺麗好きなアカゲラですね・・・、巣穴は毎年新調するのでしょうか。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-16 22:17
こんばんは!
白樺の木で、こんな素敵な光景が繰り広げられているのですね・・!
きちんと、お掃除もするなんて
偉い!
巣穴から飛び出したところ、見事ですね。
キラキラが明るい雰囲気を作り上げていますね!
p。
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-16 22:32
こんばんは!
時々、樹々を眺めているとコゲラにしてはかなり大きな巣穴を見つけることがありますが アオやアカゲラの巣穴なんでしょうね・・
#6.7 巣穴から飛び立つ瞬間、いいタイミングでしたね!
巣穴の大掃除・・・見習わなくては(笑)
ポチッ
Commented by m-kotsubu at 2011-06-16 23:25
こんばんは♪
へぇ~ ちゃんとお掃除して出てくるのですね!
綺麗ずきですね~^^
5,6,7 いいですね~   ぽちっ!
Commented by risaya-827a at 2011-06-17 09:15
おはようございます^^
アカゲラってキレイ好きなのかな?
我が家もお掃除してホチイ☆ (笑)
アカゲラは綺麗なだけではなく、綺麗好きな撮りなんですね^^
メモしておこう。。。〆(・・*) メモメモ・・
野鳥にはなかなか会えないけれど、コチラでは色んな野鳥に出会え嬉しい^^
ポチッ☆彡
Commented by asitano_kaze at 2011-06-17 10:54
餌を運ぶだけでなく、巣の中の不要なものを持ち去るのですね。
梅雨時ですから、きれいにしとかなくちゃ、ですね。
5~7、すばらしいです。 この正面の飛翔は難易度が高いですね。
Commented by h_nakazato at 2011-06-17 20:43
こんばんは
貴重な映像をゲットしましたね。私はNHKの「自然のアルバム」の
番組が好きで毎週見てます。好きなのは鳥さんが生息して景色です。
とても癒される光景ですね。