人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと

近所の畑の脇にムラサキカタバミがひっそりと咲いていました。
普段見過ごしてしまいそうな花ですが、よく見るととても愛らしい姿をしています。
昨日よりも10度以上も気温が下がりましたが、体がついていきません042.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
ひっそりと_f0202686_19395145.jpg

(2)
ひっそりと_f0202686_1940136.jpg

(3)
ひっそりと_f0202686_19401453.jpg

(4)
ひっそりと_f0202686_19402549.jpg

(5)
ひっそりと_f0202686_19403556.jpg

(6)
ひっそりと_f0202686_19404527.jpg

(7)WBを曇天にしてみました
ひっそりと_f0202686_194105.jpg


気に入っていただきましたら
ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-06-25 19:45 | Comments(7)

Commented by asitano_kaze at 2011-06-25 21:44
ムラサキカタバミ、可愛いですよね。
バックの緑がピンクの花をいっそう愛らしく見せています。
1,3,5、特に好きです。
Commented by shizenkaze at 2011-06-25 22:01
こちらも今日は暑くなりました・・・・・
天気予報が外れたのは良かったのですが水分補給していないとバテますね・・・・・><

ムラサキカタバミは帰化植物で元々は栽培種だったのでしょうが今は堤防などでも沢山花を咲かせています・・・・・
似た花にイモカタバミがありますが同じような花なのに少し名前が可哀相です・・・・・><

カタバミの園芸種の事を『オキザリス』って言いますが自然の中に『置き去り』されながらも綺麗に可愛く咲き続けている姿はいいですね~^^

私も1.3.5がいいですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2011-06-25 22:15
こんばんは✿
イモカタバミはよく見かけますがムラサキカタバミは珍しいです。
多分近くには咲いていないと思います。
3枚目とラストがいい風情で撮れていますね。
Commented by 銀杏 at 2011-06-25 22:23 x
はじめまして、tanuki_oyajiさんページからお邪魔しました。
カタバミの花はかわいいですよね。
わたしは拙い短歌をしているのですが、こんな歌を作ったことがあります。

「やっかいだと嫌う人あり可愛いと愛でる吾ありカタバミの花」

でも、他人の庭に生えているカタバミは可愛いですが、
自分の庭では、カタバミと格闘しながら草取りしています。
勝手なものですね。

よろしければ、わたしのブログもごらんください。
夫婦で運営している日常エッセイブログですが・・・

応援ポチ



Commented by kame-photo-2 at 2011-06-25 22:44
こんばんは!
グリーンにピンクの花弁、美しい配色ですね・・
庭先でもよく見かけますが、地下の鱗茎でどんどん増えるそうです・・・
辺り一面、この花で埋め尽くされたら壮観でしょうね・・(笑)
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2011-06-25 22:44
こんばんは♪
ムラサキカタバミ、どこででも見られますが
可愛いですよね~
色も上品で綺麗です。
1,3,4,6 いいですね♪
WBを変えると、感じが変わりますね~
私も今日、紫陽花で遊んでみました・・^^
Commented by shima0319 at 2011-06-26 16:15
こんにちは~
ムラサキカタバミ、かわいらしい花ですよね~
見かけるとついカメラを向けたくなります^^

花びらに入ってる線が良いですね~ポチ