人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじゃま虫

夜中の雨が朝方には止んできましたので、いつもの公園に行ってみました。
途中で小雨が降りだして傘を差しながらの撮影となりましたが、カワセミの頭に
トンボが止まった楽しいシーンを見ることができました037.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)「カワセミ君、何してるの?」
おじゃま虫_f0202686_18531848.jpg

(2)「ね~、何してるの?」
おじゃま虫_f0202686_18533715.jpg

(3)「頭の上に乗っちゃえ」
おじゃま虫_f0202686_18535523.jpg

(4)「うるさいな~」
おじゃま虫_f0202686_18541267.jpg

(5)「向こうへいけよ!」
おじゃま虫_f0202686_18542565.jpg

(6)「遊んでくれてもいいじゃない」
おじゃま虫_f0202686_18543760.jpg

(7)「もう一度、あらよっと」
おじゃま虫_f0202686_18545275.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-09-17 19:06 | 野鳥 | Comments(7)

Commented by rin-koko at 2011-09-17 20:29
こんばんは~☆
あはは、このトンボさんはずいぶんカワセミ君の頭が気に入ったようですね~
3,4枚目、怒っているのでしょうがその顔が可愛く見えます。
こんなシーンがあると撮影も楽しいですね♪
Commented by odamaki719 at 2011-09-17 20:51
こんばんは✿
カワセミの頭の周りにトンボがいてうるさそうですが
カワセミはトンボを食べないのですね。
大きすぎますものね~(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-09-17 21:23
これは珍しいシーンですね^^
カワセミの食べ物は魚ですが虫は食べないのかな?
それにしても自分より大きなカワセミにしつこく迫るなんてたいしたトンボですね~^^

楽しい写真を見せて頂いて有難うございました^^
Commented by yuugesyou at 2011-09-17 22:47
こんばんは!
好い瞬間を捉えましたね。 面白い画像です。 お見事!
時には トンボを捉える事も有るのに この時は満腹だったのでしょうね!
Commented by the-fuji at 2011-09-18 07:50
悪戦苦闘、でも結果はグーですね。ポチ
上手いところにとまってくれました。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-18 20:46
始めまして、これは最高のショットですね。最近カワセミに会えなくて寂しい思いをしています。トンボをにらむかわせみの表情がいいですね。
Commented by かぼちゃ at 2011-09-19 17:47 x
トンボが~(*^^*)
良いシーンですね、初めて見ました。
カワセミ君の怒る顔も可愛いです。