人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動している姿を想像して

本日も在庫からです。
10月2日に、いつもの公園で撮影したアサギマダラですが翌日には姿を消していました。
今頃は、どの辺りを優雅な姿で移動しているんだろうな~。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
移動している姿を想像して_f0202686_20202432.jpg

(2)
移動している姿を想像して_f0202686_20203758.jpg

(3)
移動している姿を想像して_f0202686_2020538.jpg

(4)
移動している姿を想像して_f0202686_2021398.jpg

(5)
移動している姿を想像して_f0202686_20212190.jpg

(6)
移動している姿を想像して_f0202686_20213485.jpg

(7)
移動している姿を想像して_f0202686_20214976.jpg

(8)
移動している姿を想像して_f0202686_2022042.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-17 20:29 | 昆虫 | Comments(10)

Commented by shizenkaze at 2011-10-17 21:08
毎年見ているアサギマダラに今年も逢いたくてヒヨドリバナの仲間が見られる所をうろついていますがまだ出逢えません・・・・><
岐阜公園の菊花展で見た事があるので出かけてみようかと思っています・・・・・^^

1.4.5.7.8のしゃしんいいですね~^^
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2011-10-17 21:35 x
こんばんわ(^-^)/

旅する蝶アサギマダラ
美しいお姿を
コントラストも素晴らしい
色も素晴らしい
只今、ネイチャーと鉄と雑種なオイラしっかり足をつけないとですね(^^;;
Commented by rin-koko at 2011-10-17 22:01
こんばんは~☆
アサギマダラの翅は何とも美しいですね。
緑の背景に映えてますます綺麗です。
3,4、7枚目が素敵です。
Commented by m-kotsubu at 2011-10-17 22:50
こんばんは♪
アサギマダラ、実は昨日 出会いました。
初めての出会いだったので 感激でした。
優雅で美しい蝶ですね・・
長い旅をするということも とっても魅力的です。
明日、UPしようかと思っていますが・・・。
どれも綺麗に撮られているので うっとりです。
ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-17 23:37
こんばんはです!
私もヒヨドリバナに来てくれるかと待ってるんですがね・・(笑)
飛行コースに入ってないのかな・・・
もう随分会ってないんですけど・・
ぽちっ!
Commented by akaiga at 2011-10-18 00:05 x
ten-zaruさん、こんばんは。
チョウの胴体部分は毛虫の時の様子がうかがえてちょっと引きますけれど美しいですね。
美しい背景に美しいチョウを添えて…絵ハガキにしたいようです。
Commented by yuugesyou at 2011-10-18 19:49
こんばんは!
昔はアサギマダラを見るには 夏の高原に行かないと見られなかったのに
今では平地でも普通に見られるようになりましたね。でも高原の花に止まったほうが画になりますね。 
他にも南方系の蝶が見られるようになりました。 温暖化の影響なんでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2011-10-18 19:52 x
こんばんは。
アサギマダラは、もう高知でも顔を見せる頃合いですが、まだお目にかかっていません。
ココに写っている蝶達に近々逢えると思うと、心ときめきますね、待ち遠しいです
Commented by Sippo5655 at 2011-10-18 20:44
アサギマダラ、綺麗ですね~♪
やはり、独特のオーラを感じますね。
今頃、どこを旅しているのかな
無事を・・心から祈りたいです。
男の子ですね
ラスト、精悍です!
p。
Commented by asitano_kaze at 2011-10-18 21:59
いや、これは美しいです。
どれも透明感があって濁りのない絵です。
3,6,7,8,大好きです。
背景も美しいです。