人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全くの初見です

いつもの公園にミコアイサが来ていましたが、全くの初見でしたので
メスなのかオスのエクリプスなのか分りませんでした。白い顔のオスを見たいな~。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
全くの初見です_f0202686_21101233.jpg

(2)
全くの初見です_f0202686_21102776.jpg

(3)
全くの初見です_f0202686_21104131.jpg

(4)
全くの初見です_f0202686_21105611.jpg

(5)
全くの初見です_f0202686_2111847.jpg

(6)
全くの初見です_f0202686_211124100.jpg

(7)カイツブリの幼鳥と思います
全くの初見です_f0202686_21113790.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-10-31 21:18 | 水辺の鳥 | Comments(11)

Commented by asitano_kaze at 2011-10-31 21:32
ミコアイサ、大きくきれいに撮れていますね。
2~5の羽ばたき、いいですねぇ。
白だと大騒ぎになりますか。
でもメスでも充分可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2011-10-31 21:46
こんばんは✿
私も色々ブロ友さんのところで野鳥を見せてもらっていますが
このミコアイサは初めてです。
羽根を広げて元気そうです。
Commented by rin-koko at 2011-10-31 22:02
こんばんは~☆
ミコアイサはオスのパンダ顔がいいですよね。
何度か見ていますが遠くて証拠写真しか撮れてません^^;
トップ、羽の模様がはっきりに見えてきれいですね。
Commented by shizenkaze at 2011-10-31 22:14
ミコアイサ♂のパンダ顔は可愛くて綺麗ですね~
鳥素人の私はカワセミとオシドリとミコアイサが綺麗鳥3種って思っています・・・・・^^

でも雌はカイツブリと区別できません・・・・><
Commented by moriphoto at 2011-10-31 22:32
ten-zaruさん、こんばんは!
私も水鳥は詳しくないのですが今の時季は貴重な水鳥ですね(^^)v
私は綺麗なオシドリ撮りたいと思っているのですが・・・・。
Commented by yuugesyou at 2011-10-31 22:32
ten‐zaruさん こんばんは!
近くの公園にミコアイサですか? 珍しいですね。
おっしゃるとおりメスなのかオスなのか判定が難しいですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-31 23:14
こんばんはです!
ミコアイサはまだ見てませんが・・
私の良く見るネット図鑑ですと、メスっぽいですね・・
そろそろ川にも行ってみなくて葉・・(笑)
ポチッ!
Commented by burabo-japan at 2011-10-31 23:21
ten-zaruさん、こんばんは!
どうやら調べたら♀ですね!羽ばたきのシーンバッチリ捉えましたね!
素晴らしいです!
Commented by m-kotsubu at 2011-10-31 23:22
こんばんは♪
ミコアイサ、どっちだかわかりませんねぇ・・
白に姿は 豆粒ほどのものを撮ったことがありますが・・^^;
近くの公園にいるなんて いいですね~
カイツブリは 可愛いですよね♪
思ったより 大きな声なので、いつもびっくりします! ^^
ぽちっ!
Commented by hiro-photo at 2011-11-01 20:09 x
こんばんは。
ミコアイサ・・・始めて聞く名前ですが、鴨の仲間?
いつもの公園には、水鳥も居るのですね。
水鳥であれば、私にも写せそうですね。
Commented by 杜の都で奮闘中 at 2011-11-05 07:40 x
おはようございます。
とても癒される、素敵な写真をありがとうございます。
昨日の夜、杜の都から実家に帰ってきました。
明日にはまた杜の都に戻ります。
月曜日からまた仕事をがんばれそうです。
これからも、素敵な写真をみせてください。
よろしくお願いします。