人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺シリーズ

いつもの公園には大きな池もあり、カモやサギもやって来ます。
たまには水鳥もアップしようと、今回はカイツブリを撮影してみました。
この子の得意技は潜水採餌です(在庫より)。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)単なるカイツブリです(アハ)
水辺シリーズ_f0202686_2054378.jpg

(2)
水辺シリーズ_f0202686_20541544.jpg

(3)
水辺シリーズ_f0202686_20542636.jpg

(4)
水辺シリーズ_f0202686_20543758.jpg

(5)
水辺シリーズ_f0202686_20544579.jpg

(6)カルガモやマガモより小型です
水辺シリーズ_f0202686_20545688.jpg

(7)
水辺シリーズ_f0202686_2055870.jpg

(8)
水辺シリーズ_f0202686_20552049.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2011-11-08 21:06 | 水辺の鳥 | Comments(10)

Commented by asitano_kaze at 2011-11-08 21:49
カイツブリは潜水の名手ですね。
いったん潜ると、どこへ出てくるのかいつも見当外れの所です。
コガモちゃんたちと泳いでいますね。
こうして比べてみると、コガモもちいさいですね。
Commented by rin-koko at 2011-11-08 22:03
こんばんは~☆
カイツブリも私が今日アップしたキンクロと同じく潜水がお得意ですね。
ちっちゃな体でチャップン!と潜る姿が大好きです。
大きな沼で気持ち良さそうに泳いでますね^^
Commented by odamaki719 at 2011-11-08 22:18
こんばんは✿
カイツブリの色々の表情がよく撮れていますね。
カルガモより小さいのですね。
ラストは仲良く並んで楽しそうです。
Commented by shizenkaze at 2011-11-08 22:25
カイツブリは水中に潜るのが得意なので見ていて飽きませんが何となくカイツブリの『眼』が怖く思えてしまいます・・・・・><
本人(本鳥)は本当は優しいと思っても眼光が鋭く感じますね・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-08 22:44
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あらぁ〜、とうとう水鳥の世界に突入ですか。
これも奥が深そうですから撮り甲斐がありますよ。
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-08 23:21
こんばんはです!
いろんな水鳥の集まる池・沼があっていいですね・・
当地では近くに大きな川しかなく、種類もごく僅か・・
ソロソロ様子を見に行かなくては(笑)
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2011-11-08 23:22
こんばんは♪
カイツブリは 愛嬌があって可愛いですね~
見かけるとつい撮ってしまいます。
最初に見たときは あまりにも小さいので、子どもかと思いました・・^^;
ラスト、和みますねぇ・・^^
ぽちっ!
Commented by デコログ at 2011-11-09 11:54 x
人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス
Commented by akaigabera at 2011-11-09 14:27
こんにちは。
カイツブリさんのチョコレート色がきれいに出ていますね。
本当に潜るの上手で、一体どこに出てくるのか分かりません。
波紋を見ながら予測するのですが当たったためしがありません。
公園も冬鳥さんの到来で少しにぎやかになりました。
Commented by hiro-photo at 2011-11-09 19:18 x
こんばんわ。
カイツブリは、カモよりは二周りほど小さな水鳥ですね・・・・、鏡川でもコレに似た鳥の泳いでいる姿を見ましたが、鴨の子供・・・かと思っていました。
もしかして、カイツブリだったのかも知れませんね・・・。