人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しはすっきりかな

今シーズンは冬鳥が少ない様ですが、ベニマシコはかなり撮影できました。
ただし、スッキリとしたシーンはなかなか見ることは出来ませんでしたが、
この日は少し高いセイタカアワダチソウに乗った姿を捉えることが出来ました043.gif

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
少しはすっきりかな_f0202686_1614573.jpg

(2)
少しはすっきりかな_f0202686_1615648.jpg

(3)
少しはすっきりかな_f0202686_162108.jpg

(4)
少しはすっきりかな_f0202686_1622386.jpg

(5)
少しはすっきりかな_f0202686_1623620.jpg

(6)
少しはすっきりかな_f0202686_162505.jpg

(7)
少しはすっきりかな_f0202686_163192.jpg

(8)
少しはすっきりかな_f0202686_1632583.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2012-02-13 19:30 | 野鳥 | Comments(12)

Commented by hiro-photo at 2012-02-13 19:58 x
こんばんは。
セイタカアワダチソウに乗っかっても草が倒れない・・と言う事は、ベニマシコが、よほど小さくて軽い小鳥だと言う事なのですね・・・、見るからに可愛い小振りの鳥です。
其れに、この種は美味しい食料になるようですね・・・・。
やはり、前後左右に空間があれば、スッキリとした絵になりますね・・・・。
Commented by yuugesyou at 2012-02-13 20:14
ten-zaruさん こんばんは!
すっきりした画像ですね。 セイタカ止まり 羨ましい限りです。
こんなのが撮りたくて 様子を見に行ったけど 一度も姿を
見せてくれませんでした。 
撤収して帰る途中 水溜りで綺麗な♂が水を飲んでいました。
Commented by rin-koko at 2012-02-13 21:13
こんばんは~☆
これはスッキリしたいい所にとまってくれましたね。
紅色が映えてとってもきれい~♪
1,2枚目のセイタカアワダチソウを銜えているのが可愛らしいです^^
Commented by odamaki719 at 2012-02-13 21:19
こんばんは✿
ベニマシコがまたよく撮れていますね。
セイタカアワダチソウの綿毛を咥えて可愛いです。
1・3・6枚目の表情が好きです。
Commented by burabo-japan at 2012-02-13 21:24
ten-zaruさん、こんばんは!
綺麗なベニ♂ですね!セイタカアワダチソウのお食事中ですね!
良く撮れてますね!
Commented by burabo-japan at 2012-02-13 21:24
ten-zaruさん、こんばんは!
綺麗なベニ♂ですね!セイタカアワダチソウのお食事中ですね!
良く撮れてますね!
Commented by Sippo5655 at 2012-02-13 21:26
ベニマシコさんにたっぷり遊んでもらえて
良かったですね~♪
このピンクがかった赤いお腹がとても暖かそう^^
セイタカアワダチソウも、この季節にはゴージャスなペンダントに見えます。
3枚目がいいな(≧∇≦)
p☆
Commented by shizenkaze at 2012-02-13 21:40
ベニマシコいいな~^^
私には今のところ出会えない鳥さんなので知人の野鳥の会の人に情報を教えてもらおうと色々やっている最中です~^^

今シーズンは赤い鳥と青い鳥に出逢えるように花を少し離れて鳥撮りに力を入れてみようと思うのですが・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2012-02-13 21:45
こんばんは♪
これは可愛らしいベニちゃんですね~
セイタカアワダチソウが 綿菓子みたいです・・^^
・・・って 同じこと 前にもコメントしたような・・・(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-13 22:28
こんばんはです!
青い鳥に赤い鳥・・何とも羨ましいですね〜
セイタカにベニマシコ、すっきりした背景は最高ですね!
ポチッ!
Commented by akaiga-bera at 2012-02-13 22:30
こんばんは。
美しい色のベニさんですね。やさしい感じに撮れていますね。
私はベニさんのセイタカ乗りは撮れないでいます。
この頃はでも悪いようで、辛抱強く待たれたのでしょうね。
Commented by the-fuji at 2012-02-14 06:50 x
仰るとおりすっきりした写真になりましたね。