人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山に帰ったのかな

午前中は曇り空、そして午後から雨となってしまいました。
二日連続でフィールドへ撮影に出かけないと、気分も沈みがちです。
在庫から少しでも明るい写真を探し、ルリビタキをアップします。
情報ではこの子も姿を見せなくなったとのこと、お山に帰ったのかな~。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)
お山に帰ったのかな_f0202686_20414861.jpg

(2)
お山に帰ったのかな_f0202686_20415875.jpg

(3)
お山に帰ったのかな_f0202686_20421195.jpg

(4)
お山に帰ったのかな_f0202686_20422863.jpg

(5)
お山に帰ったのかな_f0202686_20424016.jpg

(6)
お山に帰ったのかな_f0202686_20425157.jpg

(7)
お山に帰ったのかな_f0202686_2043572.jpg

(8)
お山に帰ったのかな_f0202686_20431650.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2012-03-18 20:51 | 野鳥 | Comments(9)

Commented by yamazaki-masao at 2012-03-18 21:04
ten-zaruさん 今晩は、
今季、青い鳥さんが撮れていない私にはこのルリビタキは刺戟が強すぎます。
特に(4)は素晴しいですね、今はこのルリちゃんは居ないんでしょうか?
未だ居るんなら会いに行きたいです。
Commented by rin-koko at 2012-03-18 21:38
こんばんは~☆
きれいな青色のルリちゃんですね~
2枚目の広げた羽もとってもきれい・・♪
3枚目の表情も好きです。
雪が融けたら私の所でも見れると嬉しいです^^
Commented by odamaki719 at 2012-03-18 21:39
こんばんは✿
ルリビタキのいい表情が色々と撮れていますね。
羽根を広げたりとポーズをとってくれたのですね。
後姿も綺麗です。
3・5・7枚目が素敵です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-18 22:18
こんばんはです!
ルリ君、もうお山に帰っちゃったんですか・・
私なんかまだ遭えてもいないのに・・
何度も撮られたようで、羨ましい限り・・
来年こそ遭えるといいんですが・・
#2.4・・いい瞬間ですね!
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2012-03-18 22:33
こんばんは♪
ルリくん 綺麗ですね~
羽を広げたところ とっても可愛らしいです。
もう帰ってしまったのかな?
もう一度会えたらいいですね~^^
Commented by yuugesyou at 2012-03-18 22:39
ten-zaruさん こんばんは!
ジョウビタキと並んで人懐こいルリビタキですね。 
今季のような鳥の少ない年でも 楽しませてくれるので有難いです。
もう渡りの季節になりました。 早い鳥は高い山や北国へ移動ですね。
Commented by shizenkaze at 2012-03-18 23:09
もう見られなくなるのですか?
今年も出逢えなかったな~><

今日の写真散策では鳥はコゲラとウグイスとメジロとエナガとムクドリに逢いましたが写真は綺麗に撮れませんでした・・・・・><

2.4.7.8の写真いいですね~^^
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-03-19 08:00 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
また来年ですかね
いったん野鳥さんから離れます
キビタキの時撮りたいなあと
お世話になりました
Commented by akaiga-bera at 2012-03-19 08:30
おはようございます。
バックの緑が季節を感じさせてくれますね。
お別れ画像になっちゃったかもですね、また来季来てくれるといいですね。
公園はこの子とアリスイさんだけ、あとは同じみさんだけのさびしい冬でした・・・。