人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初見でした

素早く動く鳥を発見、とりあえずシャッターを押してモニターで確認。
なんとソウシチョウではありませんか、初見の鳥でした。

(画像をクリックし、拡大してご覧ください)

(1)ソウシチョウ、見えますか~
初見でした_f0202686_20353140.jpg

(2)
初見でした_f0202686_20354443.jpg

(3)
初見でした_f0202686_20355527.jpg

(4)
初見でした_f0202686_20367100.jpg

(5)証拠写真のキビタキです
初見でした_f0202686_20361999.jpg

(6)山桜も散り始めていました
初見でした_f0202686_20364450.jpg

(7)
初見でした_f0202686_20365584.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝です。

by ten-zaru | 2012-04-23 21:05 | 野鳥 | Comments(11)

Commented by shizenkaze at 2012-04-23 21:38
ソウシチョウって色が綺麗な鳥ですね~^^
でもこの鳥は『特定外来生物』に指定されているそうですね・・・・・
私はまだ見た事がありませんが中部地方でも繁殖報告がされているようです・・・・・
一度は見たい鳥です~^^

ten-zaruさんし色々な鳥達に出会えますね^^
鳥好きだから鳥の方から逢いに来るみたいですね・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2012-04-23 22:01
こんばんは✿
珍しいソウシチョウが撮れてよかったですね。
3・4枚目がよく撮れていますね。
変わった可愛い野鳥です。
Commented by rin-koko at 2012-04-23 22:09
こんばんは~☆
ソウシチョウの初見初撮り、おめでとうございます。
4枚目でちゃんと見えました。
きれいな羽の鳥さんですね。
キビタキも遠くからでものどオレンジ色がよく目立ち
カッコイイですね^^
Commented by moriphoto at 2012-04-23 22:20
ten-zaruさん、こんばんは!
ソウシチョウ撮られたのですね(^^)v
実物はアジアンテイストたっぷりで綺麗な鳥さんですよね~
しかも元気の好い囀りも綺麗ですよね!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-23 22:42
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ソウシチョウも篭抜けですね。
愛玩用で入ってきただけあって色目が綺麗です。
メジロと競合しそうですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-23 23:06
こんばんはです!
籠抜けのソウシチョウに遭われたんですね・・
私も去年1月最後にに遇ったきり・・・
あまりの綺麗さに思わず小躍りしたのを思い出しました(笑)
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2012-04-23 23:13
こんばんは♪
ソウシチョウ、鮮やかですね~
篭脱け鳥なんですよね。
山桜、大好きです。とっても綺麗ですね~

写真は感じたままを撮るのが大切・・
そうですよね。
いつも温かいコメント 感謝しています・・^^



Commented by akaiga-bera at 2012-04-24 08:07
おはようございます。
色々なのがいるんですね。
ソウシチョウさんは集団ではなかったのですか。
今の時期、番になる以外はグループ行動はなしなんでしょうか。
キビさんも、早くもですね。
Commented by burabo-japan at 2012-04-24 09:34
ten-zaruさん、おはようございます!
まさかソウシチョウが居たとは驚きですね!綺麗に撮れてますね!私は1枚だけでしたが肝心な顔が映っていませんでした!
Commented by hiro-photo at 2012-04-24 19:59 x
こんばんは。
色鮮やかで綺麗な鳥ですね・・・・、私も始めて見せて頂きました。
P
Commented by Sippo5655 at 2012-04-25 20:58
ソウシチョウ、なんとも艶やかな色合いが目を引きますね!
外来なんですよね。
うまく棲み分けはできているのでしょうか。
でも、事情は抜きにしてもこの出会いは感動でしたね☆
山桜の色合い・・・ん~いいなあ。。
純和風(´▽`*)
p☆