人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隈取の顔

今期のいつもの公園ではシメが多く見られます。
最近では人にも慣れて近くの枝にも良くやって来るようになりました。
強面の顔は歌舞伎役者の隈取を連想させますね。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
隈取の顔_f0202686_16571917.jpg

(2)
隈取の顔_f0202686_1657325.jpg

(3)
隈取の顔_f0202686_16575643.jpg

(4)
隈取の顔_f0202686_1658868.jpg

(5)
隈取の顔_f0202686_16581868.jpg

(6)
隈取の顔_f0202686_16583520.jpg

(7)カシラダカも近くの枝に
隈取の顔_f0202686_16585656.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-02-05 21:30 | 野鳥 | Comments(7)

Commented by odamaki719 at 2013-02-05 21:43
こんばんは!
シメは確かに強面の顔ですね。
色々の表情が撮れていますね。
4枚目が凛々しいです。
ラストのカシラダカも撮れているのですね。
Commented by shizenkaze at 2013-02-05 22:09
歌舞伎役者の隈取にも思えますがいつもシメを見ると『達磨大師』のようにも思えます・・・・・
強面ですが何となくご利益がありそうな顔してますね~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2013-02-05 22:21
こんばんは♪
シメの仏頂面、よく見るとなかなか愛嬌があるように見えてきます。
なんとなくユニークですね♪
カシラダカは、優しい目をしてますね♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-05 22:41
こんばんはです!
人慣れしたシメとは羨ましいです(笑)
強面ですが、イカルと並んで私のお気に入りの野鳥です!
#1.2がお気に入り!!
ポチッ!
Commented by rin-koko at 2013-02-05 22:46
こんばんは~☆
シメは強面のわりには小心者ですね。
時々見せる愛嬌のある仕草や顔が気に入ってます。
私の所のシメはまだ隠れてばかりですが
いろんな表情が撮れていいですね~^^
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-02-06 07:25 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

シメちゃん
かなりよって来るようになりましたよね
こうなると羽色が綺麗な固体を撮りたくなりますよね
スッキリしていて良いですよ
Commented by asitano_kaze at 2013-02-06 16:48
シメちゃん、近くへやってくるようになりましたか。
この鳥の色合いがいいですよね。
強面も案外かわいいです。