人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山のアオゲラ

お山のアオゲラです。
番で子育て中の様で、交代で巣穴に出入りしていました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
お山のアオゲラ_f0202686_20191392.jpg

(2)
お山のアオゲラ_f0202686_20192498.jpg

(3)
お山のアオゲラ_f0202686_20194666.jpg

(4)
お山のアオゲラ_f0202686_20195973.jpg

(5)
お山のアオゲラ_f0202686_2020929.jpg

(6)
お山のアオゲラ_f0202686_20202066.jpg

(7)
お山のアオゲラ_f0202686_20203047.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-07-04 20:23 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by rin-koko at 2013-07-04 21:05
こんばんは~☆
アオゲラの巣を見つけたとはラッキーでしたね。
私はまだヤマゲラの巣を見たことがありません(;∀;)
雛ちゃんが無事に巣立つといいですね~^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-07-04 22:18
こんばんはです!
アオゲラ、綺麗ですね〜
よくいく撮影現場の神社に大きな穴が何カ所も・・
アカなのかアオなのか・・・一度この眼で確認したいんですが(笑)
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2013-07-04 22:59
アオゲラ素敵ですね~
キツツキに出会えない私には憧れの鳥です~^^

先日話をしていた人が岐阜市内の山で体色が真っ黒で頭の上だけが赤いキツツキを見たと言っていましたが『クマゲラ』のような気がするとも言っていたのですが北海道以外のそれも中部地方にクマゲラがいるなんて事は有り得ますか?
Commented by ten-zaru at 2013-07-05 21:15
凛さん、今晩は。
ヤマゲラを見ることは、こちらでは夢のまた夢です。
Commented by ten-zaru at 2013-07-05 21:15
kame-photoさん、今晩は。
是非確かめて下さい、楽しみにしていますよ。
Commented by ten-zaru at 2013-07-05 21:17
shizenkazeさん、今晩は。
そうですね、クマゲラは北海道だけだと思いますが。
でも体が黒いのは気になりますね。