人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初撮りのブッポウソウ

本日は早起きして鳥仲間の方々と遠征して来ました。
例年よりも早く梅雨が明けたようですが、トンネルを抜けるとどんよりとした天気。
時折雨が降る中で、ブッポウソウを初撮りすることが出来ました。
遠方の電線や木の上で証拠写真にもなりませんが、飛び出しをアップします。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
初撮りのブッポウソウ_f0202686_20455458.jpg

(2)
初撮りのブッポウソウ_f0202686_2046653.jpg

(3)
初撮りのブッポウソウ_f0202686_20461818.jpg

(4)
初撮りのブッポウソウ_f0202686_20462735.jpg

(5)
初撮りのブッポウソウ_f0202686_20463529.jpg

(6)
初撮りのブッポウソウ_f0202686_20464459.jpg

(7)
初撮りのブッポウソウ_f0202686_20465510.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-07-07 20:52 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by moriphoto at 2013-07-07 22:00
ten-zaruさん、こんばんは!
ブッポウソウ撮影に遠征されたのですね。
悪状況下での撮影とは言え綺麗なブッポウソウの飛び出しですね(^^)v
私も今日は遠征しようと計画したのですが、雨の天気予報に断念してしまいました(-_-;)
Commented by shizenkaze at 2013-07-07 23:10
ブッポウソウの生息地(繁殖地)が車で30分くらいの所にあって天然記念物に指定されていますがここ何年も現れないと言っていました・・・・・><

声の仏法僧(コノハズク)は愛知県などには多いそうです・・・・・

ブッポウソウの羽の白ラインいいですね・・・^^
Commented by yamazaki-masao at 2013-07-08 05:54
お早うございます。
見事な飛び出しですね、見事です。
私はこの時のシーンには出遅れました。
ブッポウソウ撮り遠征の記録がこんな素晴しい絵から始まるとは・・・・この先の期待が膨らみます。
Commented by yuugesyou at 2013-07-08 07:03
ten-zaruさん おはようございます。
ブッポウソウも毎年撮りたい鳥の一つです。
飛び出しの瞬間を見事に捉えていますね。
飛び物は青空で撮りたいところですが 
思うようにはいきませんね。
Commented by koshizumi2 at 2013-07-08 07:30
ten-zaruさん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
初見初撮りですばらしいシーンを捉えられましたね
私も同じシーンを撮ったんですが、ロクヨンにテレコンじゃ飛んでいたのは一枚しか入りませんでした(涙)
Commented by ten-zaru at 2013-07-08 20:48
moriphotoさん、今晩は。
折角遠征したんですが、雨にはお手上げでした。
何とかブッポウソウが見れて良かったです。
Commented by ten-zaru at 2013-07-08 20:50
shizenkazeさん、今晩は。
そちらでも有名な繁殖地があるんですか。
あまり有名になるとブッポウソウも遠慮しちゃうのかもしれませんね。
Commented by ten-zaru at 2013-07-08 20:52
yamazakiさん、今晩は。
何とか見られるのはこの位で、この後は悲しいものばかりです。
枝乗りなんかは見事にボケてましたよ(泣)
Commented by ten-zaru at 2013-07-08 20:53
夕化粧さん、今晩は。
厳しい条件でしたが、何とか会えただけでもラッキーでした。
又のチャンスを楽しみにしています。
Commented by ten-zaru at 2013-07-08 20:55
koshizumiさん、今晩は。
とんでもありません、全く色が分らない低級品です。
ロクヨン+テレコンの実写を見て愕然としましたよ。