人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワガラス

湯滝から戻る途中で中禅寺湖にも寄ってみました。
今頃は鳥の姿も見ることは出来ないだろうとは思いつつ
歩いているとカワガラスの飛び交う姿を発見。
30分ほど撮影していると再び湖一面が霧で覆われたため
諦めて帰路に着きました。

(画像をクリックし、拡大してご覧下さい)

(1)
カワガラス_f0202686_2029819.jpg

(2)
カワガラス_f0202686_20292018.jpg

(3)
カワガラス_f0202686_2029349.jpg

(4)
カワガラス_f0202686_20294619.jpg

(5)
カワガラス_f0202686_20295881.jpg

(6)
カワガラス_f0202686_20301182.jpg

(7)
カワガラス_f0202686_20302576.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2013-10-23 20:40 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-23 21:11
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
せっかくお山に行ったのに紅葉だけで終わるわけはないですよね〜
まだまだ傑作を残しているんじゃないですか。
Commented by rin-koko at 2013-10-23 22:04
こんばんは~☆
カワガラスとの出逢いがあって良かったですね。
私はまだ未見の鳥さんです。
ラスト2枚の水浴びシーンが好きです(^^)
Commented by shizenkaze at 2013-10-23 23:00
カワガラスってこんなに白っぽい脚だったんですね・・・・・?^^
濃い茶色のような脚だとばかり思っていました

カワガラスって水中では瞼を閉じるのでしたね?
5の写真って瞼を閉じているのですか?
Commented by うらくん at 2013-10-24 08:00 x
日光まで行って景色だけ?
って思ってましたが、やはり望遠持参でしたね(笑)
バッチリ撮れて良かったですね!
Commented by hiro-photo at 2013-10-24 18:31
こんばんは。
写真を写すのにも天運があるのですね、霧が晴れなければ、折角の中禅寺湖のカワガラスにも出会えなかったのですから、運にも付いていましたね・・・。
湖水はもうかなり冷たいでしょうに行水ですか、カラスの行水ですね。
Commented by h_nakazato at 2013-10-24 20:56
ten-zaruさん、こんばんは
珍しい鳥なのですか、出会えてよかった。
下の湯滝の紅葉、満開ですね。