人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒歩5分で撮影

三連休の最終日、ようやく晴れ間が見えました。
鳥撮影に遠征する意欲もなく、近場でオナガを撮影しました。
通勤途中の団地の中は沢山の木が生い茂っており、
オナガが良く見る事が出来るんです。

(1)
徒歩5分で撮影_f0202686_164227100.jpg

(2)
徒歩5分で撮影_f0202686_16423925.jpg

(3)
徒歩5分で撮影_f0202686_16425265.jpg

(4)
徒歩5分で撮影_f0202686_1643265.jpg

(5)
徒歩5分で撮影_f0202686_16431226.jpg

(6)
徒歩5分で撮影_f0202686_16432390.jpg


気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に感謝しています。

by ten-zaru | 2014-07-21 16:49 | 野鳥 | Comments(7)

Commented by tanuki_oyaji at 2014-07-21 18:41
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あららっ、こんなのを西日本の人が見たら羨ましがられますよ。
もしかしたら明後日頃は大砲が並んじゃうかも。。。(笑)
Commented by rin-koko at 2014-07-21 20:05
こんばんは~☆
あらまぁ、徒歩5分でオナガを撮影ですか~!
オナガなんか見たことない私には羨ましい限りです。
緑を背景に気持ちよさそうに囀っていますね(^^)
Commented by moriphoto at 2014-07-21 20:57
ten-zaruさん、こんばんは!
連休は近場で楽しまれたのですね
私も、なんか遠征で大物狙いと言う気になれず
近場の蓮池通いでした(^^ゞ
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-21 22:22
こんばんはです!
徒歩5分でオナガ・・・ええって感じですね〜
勿論こんなんが居たらすっ飛んで行きますよ(笑)
遠征しなくてもまだまだ他にも居るのでは??
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2014-07-21 23:45
本当にtanuki_oyajiさんが書かれたように関西や中部地区では見ることがない鳥なので羨ましいです~
鳴き声が騒々しいらしいですがその声も聞きたいですね~

カラス科の鳥はハシブトガラスとハシボソガラスしか見られないです・・・・・
見たいな~オナガやカケス・・・・・(#^.^#)
Commented by うらくん at 2014-07-22 08:10 x
おはようございます。
ホント、オナガって関西には居ないので、
西の人は羨ましいですね。
この季節の鳥はツラいですね。
Commented by hiro-photo at 2014-07-22 19:09
こんばんは。
団地の林の中で写せる小鳥・・数も種類も多いでしょうか、近くで写せるのは有りがたいですね・・・。
こちらでは、オナガは見た事が無い鳥ですね、天然記念物の尾長鶏は居ますけれど・・・・。
P