人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡りの季節になりました

シルバーウィークに入ってようやく天気が良くなりました。
腰の調子も回復してきたので、久し振りに近くの公園に行ってみました。
今年はミズキの木に実がついており、渡りの鳥たちが来てくれるのでは
と期待しながら3時間ほど待ってみました。
一瞬茶色の鳥が目に入ったので、もしやと思いながら撮影すると
何とサンコウチョウがミズキの木にやって来ました。
ここではもちろん初めての出会いでした。

渡りの季節になりました_f0202686_18311330.jpg

渡りの季節になりました_f0202686_18312060.jpg

渡りの季節になりました_f0202686_18312907.jpg

渡りの季節になりました_f0202686_18313691.jpg

渡りの季節になりました_f0202686_18314343.jpg

渡りの季節になりました_f0202686_18315028.jpg




気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2015-09-19 18:40 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by もひかん鉄っちゃん at 2015-09-19 22:43 x
こんばんわ
サンコウチョウさんいましたか
撮りたいですねえ
そろそろおいらも準備しないとです
Commented by shizenkaze at 2015-09-19 23:12
いいですね~
ちょっと出かけて出逢えたのがサンコウチョウの女の子ですか?^^
本当にten-zaruさんって何か持っていますね~(o ̄∇ ̄o)♪
今度は同じ場所で男の子にも出逢えそうですね・・・・♪
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-19 23:12
こんばんはです!
3時間も待機・・もう執念ですね〜(笑)
サンコウチョウ、自宅近くの公園にも居るそうですが未だ見ず・・
一度お目にかかりたいですね〜〜
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2015-09-20 20:08
こんばんは。
鳥撮りさんたちは皆気長な性格でしょうか、3時間も同じ場所で待ち続ける・・、これも必ず小鳥はやってくるという体験からくる自信の表れでしょうね。
サンコウチョウ・・待った甲斐があって、姿を見せてくれましたね・・・。
P