人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間ぶり

毎週末が雨、さらに冬鳥が少ないこともありフィールド撮影できず
ブログ更新が滞っていました。
本日は10時頃になって雨も上がってきたので、いつもの公園に様子を見に出掛けました。
相変わらず鳥は少なかったんですが、暫く振りにアリスイが顔を見せてくれました。
3週間前に撮影した後は全く姿を見せなかったものですから、移動したものと思っていました。
(その個体とは別なアリスイなのかもしれませんが)
とにかく嬉しい出会いでした。

3週間ぶり_f0202686_18074797.jpg

3週間ぶり_f0202686_18075404.jpg

3週間ぶり_f0202686_18080149.jpg

3週間ぶり_f0202686_18080679.jpg

3週間ぶり_f0202686_18081302.jpg

3週間ぶり_f0202686_18082045.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2015-11-15 18:18 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by もひかん鉄っちゃん at 2015-11-15 18:24 x
こんばんわ
月曜日いけそうです
何かとれるかアリスイちゃんですかね
ジョウビ君も撮りたいです
Commented by yamazaki-masao at 2015-11-15 18:28
ten-zaruさん お久しぶりです。
心配してました。
アリスイが居てくれる、羨ましいです。
此方では声も聞いて居ません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-15 22:35
こんばんはです!
秋の期間が長過ぎるのと気温が高いので冬鳥もサッパリですね〜
頼みのジョビ娘ちゃんもいまだ見ず・・
アリスイが居てくれただけでもオンの字ですね〜
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2015-11-15 23:57
暫らく更新がなかったので外国にでも鳥撮りに出掛けられたのかと思いましたよ~♪
アリスイいいですね~
まだ実際に見たことがないので一度は見たい鳥です・・・・・

今日はエナガとメジロとシジュウカラとヤマガラにカルガモとコガモとセグロセキレイに出逢えました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by hiro-photo at 2015-11-16 17:46
こんばんは。
出かければ出かけただけの成果はありますよね…、アイリスは囀っているようですね。
こちらではアイリスは見ませんが、我が家の庭で久し振りにコゲラを見ました、一応は写したのですが、恥ずかしくて見せられるようなものではありません。
p
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-16 20:14
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あらまっ、雨が止んだら即行動ですね。
アリスイなんてずっと見たという話も聞かなかったのですが、
良くこんなところにいるのを見つけたものですね。