人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事な食料

大きな蜘蛛もシジュウカラにとっては大事な食料。
自然界は何処も弱肉強食の世界です。

大事な食料_f0202686_19343441.jpg

大事な食料_f0202686_19344312.jpg

大事な食料_f0202686_19344902.jpg

大事な食料_f0202686_19345676.jpg

大事な食料_f0202686_19350246.jpg

大事な食料_f0202686_19350831.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2015-11-20 19:38 | 野鳥 | Comments(7)

Commented by hiro-photo at 2015-11-20 20:38 x
こんばんは。
シジュウカラは、木の実や草の実ばかり食べていると思い込んでいましたが、昆虫も食べるのですね、少しイメージが違ってきました。
p
Commented by rin-koko at 2015-11-20 21:19
こんばんは~☆
えっ、クモ!?・・と思ったら足が見えました。
やはり足は残すのですね~・・硬いのかしら・・?
シジュウカラがクモを食べるシーンは初めて見ました
Commented by Sippo5655 at 2015-11-20 21:55
ああ、こんな大きな蜘蛛まで食べちゃうんですね。
とにかく食べなければ、生きていけませんものね。

本当に自然界は、弱肉強食の世界。

それでも、お写真拝見して
なぜか とても清らかに見えたのは

彼らが、ごく自然に 生きているからなのでしょうか・・・

P☆
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-20 22:37
こんばんはです!
ハイ、どんどんいっちゃってください!
って、ジョロウグモには悪いけど・・
蜘蛛の巣には随分と悩ませてくれましたからね(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-11-21 00:07
シジュウカラは菜食主義だと思っていましたが雑食なんですね~
蜘蛛って栄養が豊富と言われるので(私は食べないけど・・・)食べる国もあるそうですね
鳥達にはご馳走なんでしょうね・・・・・
Commented by GRFmemory at 2015-11-21 11:00
虫を捕って食べてるの?
虫たちにとって、鳥は脅威ですね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-21 17:11
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
木の実だけかと思っていたのですが、
鳥にとっては蜘蛛も貴重なタンパク源になるのですね。