人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスの隙間から

レンカクが来てCMが沢山群がっているとの事。
余りにも人が多いのはどうも苦手で敬遠していましたが、
昨日の午後雨が小降りになったので行ってみました。
現場でカメラを構えた途端に激しい雨、暫く雨宿りの後再びカメラをセット。
4時過ぎにお目当のレンカクがお出ましになりましたが、
ハスの隙間からやっと撮影できる状態、それでも長い尾や黄色い後頭は確認できました。

ハスの隙間から_f0202686_14534232.jpg

ハスの隙間から_f0202686_14535069.jpg

ハスの隙間から_f0202686_14535657.jpg

ハスの隙間から_f0202686_14540407.jpg

ハスの隙間から_f0202686_14541037.jpg

ハスの隙間から_f0202686_14541930.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2016-08-21 17:51 | 水辺の鳥 | Comments(6)

Commented by rin-koko at 2016-08-21 19:55
こんばんは~☆
レンカクは初めて見る鳥です。
図鑑の通りに後頭が黄色いのが良く分かります。
雨宿りの後に出てきてくれて良かったですね(^^)
Commented by kame-photo-2 at 2016-08-21 22:51
こんばんはです!
レンカク、綺麗ですね〜
珍しい鳥がやって来ると情報はアッという間に(笑)
雨上がりを待った甲斐がありましたね〜
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2016-08-21 23:08
綺麗で可愛い鳥ですね~
これもシギチの仲間なんですか?
見ているだけで優雅さが感じられますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by うらくん at 2016-08-22 06:37 x
すごい!
幻の鳥かと思ってました。
Commented by hiro-photo at 2016-08-22 18:46
こんばんは。
レンカクと言う名前ですか・・、初めて聞きますからネットで調べてみましたら、コウノトリ目と書いてありました、珍しい小鳥のようですね。
色々な鳥に出会えるようですね。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2016-08-22 18:56 x
こんばんわ
近所にこんな珍鳥ですか
行けばよかったです(^▽^;)
バタバタしてましたんで仕方ないですが