人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い公園で

早朝のいつもの公園はマイナス4度と凄く寒いです。
池の水も凍ってしまい、カワセミも餌探しに苦労している様子。
普段見かけない場所に飛んできました。


寒い公園で_f0202686_17364316.jpg


寒い公園で_f0202686_17350554.jpg


寒い公園で_f0202686_17352411.jpg


寒い公園で_f0202686_17353173.jpg

寒い公園で_f0202686_17353743.jpg

寒い公園で_f0202686_17354254.jpg

寒い公園で_f0202686_17354805.jpg
気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-01-08 17:41 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-08 18:51
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
寒い朝のご出陣、お疲れさまでした。
カワセミも池が凍って飛び回っているようですが、
こんな枝に留まるのは珍しいので運良く近くに来ると嬉しいですね。
Commented by rin-koko at 2017-01-08 19:11
こんばんは~☆
あらら、池が凍っていては餌捕りが出来ませんね。
それでも枝被りのない良い枝にとまってくれたのではないでしょうか。。
この時期にカワセミが見られることが羨ましいです(^^)
Commented by kame-photo-2 at 2017-01-08 21:56
こんばんはです!
マイナス4度とは冷え込みましたね〜
池が凍っては餌どころではないですね〜
ワカサギ釣りのように氷を砕いてジッと待つしかないか(笑)
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2017-01-08 23:29
マイナス4度ですか・・・・・・
こちらはまだ氷点下にはなっていないような気がします~
勿論高山市や白川郷辺りではマイナスの気温だと思います・・・・・・

カワセミが水中の魚めがけて飛び込んで薄氷に嘴が刺さって逆さま姿になっているなんて想像したら笑えました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by hiro-photo at 2017-01-09 17:30
こんばんは。
やはりカワセミは綺麗ですね。
スズメくらいの大きさの小鳥のようですが、存在感はスズメの何十倍もありますね。
Commented by うらくん at 2017-01-10 07:08 x
これはいい場所にとまってくれましたね!
色合いも良く、バッチリですね。