人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園での出会い

早朝のいつもの公園、出会いはベニマシコのオスとメスでした。
赤いオスの体は遠くからでもよく目立ちますが、
反対にメスはどこにいるのか見過ごしそうです。

いつもの公園での出会い_f0202686_19440709.jpg

いつもの公園での出会い_f0202686_19441828.jpg

いつもの公園での出会い_f0202686_19442227.jpg

いつもの公園での出会い_f0202686_19443354.jpg

いつもの公園での出会い_f0202686_19444018.jpg

いつもの公園での出会い_f0202686_19444347.jpg

いつもの公園での出会い_f0202686_19445069.jpg

いつもの公園での出会い_f0202686_19445523.jpg

いつもの公園での出会い_f0202686_19450193.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。

by ten-zaru | 2017-03-06 19:48 | 野鳥 | Comments(5)

Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-06 19:52
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
早朝からこんな出会いがあるとは嬉しいですね。
私なんか歩き回った揚げ句に何も撮れないんですから最悪です。
Commented by rin-koko at 2017-03-06 20:15
こんばんは~☆
確かにメスはオスに比べるとかなり地味ですね。
でもこれが子育ての時に目立たなくて良いのでしょう。。
早朝からベニマシコのオスとメスに逢えるとは
鳥運が良いですね(^^)
Commented by shizenkaze at 2017-03-06 23:35
ベニマシコいいですね~
先日聞いた話ではいつも出かけている梅林公園でもベニマシコがいるようです
梅林公園では先日にはミヤマホオジロも撮られた人がいたようです
鳥撮りは人によって出会いが違うものなんですね~(´;ω;`)
Commented by kame-photo-2 at 2017-03-06 23:52
こんばんはです!
ベニマシコのオス、フィールドでこの赤は目立ちますね〜
こちらでもオスメスの目撃情報はあるんですが未だまともに出会えず・・
もしかしたら地味なメスは見落としがあるかも。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2017-03-07 17:57
こんばんは。
オスとメスで体の色が違っているのですね・・・、やはり鳥撮りの人は皆さん小鳥の名前を熟知しているのですね。
いつもの公園・・いつものように見慣れた小鳥が食事に集まっているのでしょうね・・・・。