人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道南巡り〜その1

現役最後の長期休暇をいただき、家内と二人で道南巡りの旅をしてきました。
新千歳空港でレンターカーに乗り早速腹ごしらえ。
「駒そば亭」で、ごぼうかき揚げ蕎麦とかしわ蕎麦を注文。
少し肌寒い気候でしたので、暖かな蕎麦が美味しかったこと。
その後、北大苫小牧研究林に向かいましたが、途中から雨になり鳥撮影は断念し
最初の宿泊地の支笏湖温泉に、翌日に備え早めに温泉に浸かりました。
支笏湖休暇村の温泉は最高でした。


道南巡り〜その1_f0202686_16102787.jpg

道南巡り〜その1_f0202686_16103208.jpg

道南巡り〜その1_f0202686_16104385.jpg

道南巡り〜その1_f0202686_16105274.jpg

道南巡り〜その1_f0202686_16105939.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-06-10 16:20 | 旅行 | Comments(5)

Commented by kame-photo-2 at 2017-06-10 23:30
こんばんはです!
長期休暇で北の大地とは羨ましいですね〜
現役最後ということはこれからタップリ時間が・・
カメラ片手に出ずっぱりかな(笑)
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2017-06-10 23:30
北海道へ奥様とお出かけでしたか~
素敵なことですね・・・・・
私も連れ合いと遠くに行きたいですが今の現状では行けなくて毎週の金土日を一緒に近場の散策に出かけています~

北大の研究林を散策されたのですね
信州にいる娘の次女が北大生です・・・・・

サラサドウダンの花が可愛いですね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-11 12:58
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
早々と北海道にお出かけになっていたんてすね。
北大の研究林は生憎の雨で鳥撮りは出来なかったのですか、
初日は撮れなくても北海道ですから色んな鳥に出会うことが出来たのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-11 17:29
こんばんは。
ご夫婦での旅行・・良い思い出になりましたね。
こんな話を聞くと羨ましくなりますね・・・。
雨では鳥撮りも出来なかったでしょうが、その内に写真も掲載されるでしょう・・・楽しみにしています。
Commented by うらくん at 2017-06-12 07:16 x
北海道、いいなぁ!
しばらく行けてないです。
長期との事、まだまだ楽しみです!