人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾羽が短いオス

今季初撮りのサンコウチョウ、嬉しい出会いとなりました。
でもよく見てみると、オスなんですが尾羽が短い子でした。

尾羽が短いオス_f0202686_16563145.jpg

尾羽が短いオス_f0202686_16563944.jpg

尾羽が短いオス_f0202686_16564501.jpg

尾羽が短いオス_f0202686_16565212.jpg

尾羽が短いオス_f0202686_16565821.jpg

尾羽が短いオス_f0202686_16570681.jpg

尾羽が短いオス_f0202686_16571309.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。
 皆様のコメントや応援に多謝。


by ten-zaru | 2017-06-22 17:55 | 野鳥 | Comments(5)

Commented by hiro-photo at 2017-06-22 18:35
こんばんは。
尾っぽの短い雄と言う事は、尾の伸びる前のオスの若鳥と言う事なのでしょうか・・・。
サンコウチョウのオスとメスは、素人には判りずらく羽の色や目の周りのリングもあまり違わないようですね。
Commented at 2017-06-22 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2017-06-22 23:18
こんばんはです!
地元の公園でも何度か目撃されているようですが・・
残念ながら未だ未見・・
目が何とも印象的ですね〜
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2017-06-22 23:44
サンコウチョウが綺麗に撮られていますね~
今年初めて私も撮りましたが薄暗くてピンボケになりました・・・・・
これくらい綺麗に撮れたらいいなぁ~と思いながら見せていただきました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by うらくん at 2017-06-26 07:05 x
サンコウチョウ!
いやぁ〜ホント羨ましいです。