人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間に

梅雨の合間を見計らって、隣町のラベンダーを見に行ってきました。
いつもはアゲハチョウなど沢山の蝶を見かけるのですが、
このヒメアカタテハ(アカタテハかも知れませんが、間違っていましたらご指摘下さい)
とモンシロチョウを見かけただけでした。

梅雨の合間に_f0202686_09521428.jpg

梅雨の合間に_f0202686_09522051.jpg

梅雨の合間に_f0202686_09522641.jpg

梅雨の合間に_f0202686_09523387.jpg

梅雨の合間に_f0202686_09523960.jpg

梅雨の合間に_f0202686_09524509.jpg

梅雨の合間に_f0202686_09525394.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2018-06-17 17:51 | 昆虫 | Comments(4)

Commented by kame-photo-2 at 2018-06-17 23:03
こんばんはです!
ラベンダーにヒメアカ、お似合いですね〜
今シーズンはこちらでもチョウは非常に少ないんですよ。
それどころかトンボもハチも・・
異常事態です!
ポチッ!
Commented by shizenkaze at 2018-06-17 23:24
ラベンダーが綺麗な季節ですね~
高山市の清見町にはラベンダー畑が広がっています
北海道と気候が似ているようなので街の特産物になっています~
Commented by ten-zaru at 2018-06-18 13:21
kame-photoさん、こんにちは。
有り難うございます。
そちらも少ないですか。
気候が不安定ですから、影響あるんでしょうかね。
Commented by ten-zaru at 2018-06-18 13:23
shizenkazeさん、こんにちは。
ラベンダーを見ると気持ちも安らぎますね。
是非撮影した物をアップして下さい。