人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その1

台北から台中に向かう途中、石岡にてトイレ休憩と1時間ばかり探鳥を行いました。
少しの時間でしたが、ジャワハッカ・シロガシラ・オウチュウ・カワビタキ・ヒメメジロ・
シマキンパラなど多くの野鳥を観察することが出来ました。
圧巻はカンムリオオワシが目の前を横切った事でした。

至る所にジャワハッカが群れています

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14525133.jpg

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14525868.jpg

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14530730.jpg

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14531364.jpg

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14532398.jpg

シロガシラ

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14533208.jpg

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14533922.jpg

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14535077.jpg

台湾野鳥撮影 その1_f0202686_14540729.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-01-24 15:03 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by kame-photo-2 at 2019-01-24 23:32
こんばんはです!
どの名前も初めて聞くものばかりですね〜
1時間ほどで多くの種類が見れるとはまさに野鳥の宝庫・・
羨ましい場所ですね〜
P!
Commented by shizenkaze at 2019-01-24 23:42
初めて聞く名前の鳥ばかりです~
こんな鳥が彼方此方に居るなんて良いところですね~
これからのアップも楽しみです・・・・・♪
Commented by うらくん at 2019-01-25 07:06 x
いやぁ、羨ましい!
最高ですね。
更新、楽しみにしてます。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-01-25 15:50
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
いよいよ海外進出ですか、羨ましいことです。
流石に南の国は僅か1時間でも色々いるようですね。
Commented by ten-zaru at 2019-01-25 17:09
kame-photoさん、今晩は。
時間がなくて少しの探鳥でしたが、鳥の数は多かったです。
じっくりと見てみたい場所でしたが、残念です。
Commented by ten-zaru at 2019-01-25 17:11
shizenkazeさん、今晩は。
初めて見る鳥ばかりですので、現地ガイドさんの
的確なアドバイスが参考になりました。
Commented by ten-zaru at 2019-01-25 17:13
うらくんさん、今晩は。
思いきってる撮影ツアーに参加してみました。
鳥の種類は多かったですよ。
Commented by ten-zaru at 2019-01-25 17:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
まだまだ国内でも行ったことが無い地域が多いんですが、
元気な内に行ってみようと申し込んじゃいました。