人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その4

今回は黒い鳥を中心にアップしてみました。
いずれも全身が黒色で目が出にくい鳥でした。

クロヒヨドリ(体長24cmほど)
赤い嘴が特徴的

台湾野鳥撮影 その4_f0202686_17125461.jpg

台湾野鳥撮影 その4_f0202686_17130351.jpg

台湾野鳥撮影 その4_f0202686_17131210.jpg

民家の屋根近くにいたオウチュウ(体長29cmほど)
この場所から動きませんでした

台湾野鳥撮影 その4_f0202686_17131982.jpg

台湾野鳥撮影 その4_f0202686_17132463.jpg

台湾野鳥撮影 その4_f0202686_17133061.jpg

ジャワハッカ(体長22cmほど)

台湾野鳥撮影 その4_f0202686_17135872.jpg

台湾野鳥撮影 その4_f0202686_17140549.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-01-28 17:20 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by tanuki_oyaji at 2019-01-28 19:13
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
何れの鳥も台湾では普通に見られる鳥なんでしょうね。
ジャワハッカは白い羽もチラリと見えてオシャレな感じです。
Commented by Sippo5655 at 2019-01-28 22:34
クロヒヨドリ・・・
体長24cmって、かなり大きいですね(◎-◎;)!!
それにこの赤い嘴。
ヒヨらしい逆毛!?
なんかいいな!!
やはり大食漢なのでしょうか^^
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2019-01-28 23:05
こんばんはです!
気温の高い台湾に黒い鳥がこんなにも居るとはビックリですね〜
ジャワハッカだけはおしゃれな白が混じってますが・・
それでも真夏は大変だろうな〜(笑)
P!
Commented by shizenkaze at 2019-01-28 23:39
黒っぽい鳥なのに嘴がオレンジ色だけで目立つ鳥になりますね~
黒ヒヨドリいいですね~
こんな鳥が近くにいたら楽しいのになぁ・・・・・
Commented by ten-zaru at 2019-01-29 16:57
tanuki_oyajiさん、今晩は。
クロヒヨドリは日本のCMにはチャンスが少ないとの事で、
ラッキーでした。
Commented by ten-zaru at 2019-01-29 16:59
Sippoさん、今晩は。
ヒヨドリの名前が付いていましたが、
赤い嘴は鮮やかでしたよ。
Commented by ten-zaru at 2019-01-29 17:02
kame-photoさん、今晩は。
熱帯地方ですから、真夏になったら鳥たちも大変でしょうかね。
この時期でもかなり標高の高い場所にいましたから。
Commented by ten-zaru at 2019-01-29 17:04
shizenkazeさん、今晩は。
1日目は地味で黒い鳥が多かったんですが、
2日目からは色鮮やかな鳥たちが多く見られましたよ。