人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その5

台湾2日目、全員で朝食前に40分程度の探鳥へ。
最初に現れたのは電線の上にヤマムスメ、これは近かった〜。
次は空抜けの高い木にセグロコゲラが姿をみせてくれました。

ヤマムスメ(体長64cmほど)
 名前の割にはカラス科ですからきつい顔をしています。
 日本のオナガと一緒ですが鮮やかな色をしています。

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16411853.jpg

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16412488.jpg

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16413187.jpg

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16413751.jpg

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16414285.jpg

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16415652.jpg

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16420266.jpg

セグロコゲラ(体長22cmほど)
 日本のコゲラは体長15cmほどですから少し大きいです。
 それと黒い背中の範囲が広いように見えました。

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16420813.jpg

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16421574.jpg

台湾野鳥撮影 その5_f0202686_16422200.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-01-29 16:54 | 野鳥 | Comments(7)

Commented by kame-photo-2 at 2019-01-29 22:22
こんばんはです!
ヤマムスメ。64cmとはおおきいですね〜
赤い嘴に赤い足、それに尻尾先端の白となかなかの見栄えですね〜
後半のセグロコゲラ、見慣れたコゲラに比べるとオシャレ度は遥かに上、
いい出会いでしたね〜
P!
Commented by shizenkaze at 2019-01-29 23:34
ヤマムスメは大柄な鳥なのですね~
尾羽の模様が綺麗ですね・・・・・
私はまだオナガも見た事がないので先ずはオナガに逢いたいです~
Commented by tanuki_oyaji at 2019-01-30 09:09
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
ヤマムスメは綺麗な色をした鳥ですね。
オナガと同じようにカラスの仲間なんですね。
Commented by ten-zaru at 2019-01-30 17:44
kame-photoさん、今晩は。
ヤマムスメは頭から尾までがこれだけありますから。
日本のオナガより色が鮮やかですね。
Commented by ten-zaru at 2019-01-30 17:45
shizenkazeさん、今晩は。
ヤマムスメは日本のオナガよりも大きいと思います。
尾羽の模様が綺麗ですね。
Commented by ten-zaru at 2019-01-30 17:46
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ヤマムスメは遠くからでも良くわかります。
顔はオナガそっくりですね。
Commented by うらくん at 2019-02-01 07:29 x
これは強烈にキレイですね!
楽しかったでしょうね!