人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾野鳥撮影 その13

しばらく休んでいましたが、台湾野鳥シリーズを再開します。
大雪山への途中で撮影中に、サンケイのオスとメスが道路脇の草むらから姿を表しました。
人慣れているのか全くこちらを気にすることなく、モデルになってくれました。

サンケイ・オス(体長72cmほど)
 立派な白い尾羽が綺麗でした。

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14405987.jpg

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14412528.jpg

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14413871.jpg

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14414863.jpg

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14420196.jpg

サンケイ・メス(体長55cmほど)
 日本のキジ・メスよりも体色が目立ちます。

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14421309.jpg

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14422181.jpg

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14423057.jpg

台湾野鳥撮影 その13_f0202686_14424655.jpg

気に入っていただきましたら、ポチッと応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ
人気ブログランキングへ

 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。

by ten-zaru | 2019-02-09 17:39 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by kame-photo-2 at 2019-02-09 22:48
こんばんはです!
台湾のキジ、サンケイ・・
オスもメスもおっそろしく綺麗ですね〜
日本のキジなら逃げられるのがオチですが・・
P!
Commented by shizenkaze at 2019-02-09 23:15
サンケイって言うのですね・・・・・
キジの仲間のようですが日本のキジの方が綺麗に思えますね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-10 14:59
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
どちらかへ遠征旅行ですか、暫く振りですね。
サンケイは美しい鳥ですね。
尾羽もふくよかで恰好良いです。
メスも日本のキジよりもずっと綺麗ですね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-10 17:50
kame-photoさん、今晩は。
日本のキジより派手ですよね。
やはり熱帯地方なんですね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-10 17:51
shizenkazeさん、今晩は。
日本でみる野鳥の方がしっくりきますよね。
Commented by ten-zaru at 2019-02-10 17:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
サンケイの尾羽は見事でしたよ。
体調がすぐれず、自重していました。